Q&A

クアラルンプールのホテル選びで迷っています。

公開日 : 2006年10月05日
最終更新 :

こんにちは。

今年の年末年始をクアラルンプールで過ごす事になりました。
こちらの都市は、高級ホテルもかなりリーズナブルに泊まれる様なので、スイートルーム泊まろうと思っています。

できれば、ツインタワーが見えて、買い物・食事が楽にできて、ホテル施設(特にプール!)・サービスやスパが充実している所を望んでいます。
(ホテルのほとんどが、シティービューよりガーデンビューの方がお値段が高かったのですが、ツインターにこだわるほどもない景色なのでしょうか?)

過去のログを読むと「マンダリンオリエンタル」と「ウエスティン」が、オススメのようなのですが、
マンダリンオリエンタルは、あまりお値段的にお得になってるように感じず、
ウエスティンは、今週の日本予約センターでのお調べでは、空きがありませんでした。
下記に現状をお書きしました。

*ホテルの予約可能状況*
マンダリンオリエンタル 82㎡ R2875 空き状況リクエスト  クラブラウンジOK
リージェント      80㎡ R1120 空き状況OK   クラブラウンジOK
JWマリオット      71㎡ R690  空き状況OK   クラブラウンジOK
リッツカールトン    69㎡ R570  空き状況OK   クラブラウンジOK
シャングリア      80㎡ R1200 空き状況OK   クラブラウンジNO

以上なのですが、だいたい立地の良さそうな有名なホテルで聞いてみました。
リッツカールトンは、あまり評判が良くないようですが、リノベーションを今年の9月に終えたばかりで新しいそうです。
こちらのクアラルンプールのホテルにお泊りになった方、
また、他にこのホテルが良かったなども
ぜひ、ご意見をお聞かせしてください。
よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: クアラルンプールのホテル選びで迷っています。

すべて宿泊したことがあるわけではありませんが、リッツとウエスティンは泊まりました。

ウエスティンでも低層階は多分見えないと思いますが、高層階だとOKだと思います。手前に結構高層のビルが建設されています。

リッツは、場所がちょっと奥なんで高層階でもツインタワーは見えにくいと思われます。

一番見える場所はマンダリンオリエンタルでしょうが、場所が近すぎるし、他のホテルでもツインタワーがツインタワーらしく見える必要がある、つまりは、ツインタワーが1つだけしか見えないではやっぱりつまらないので、ぼくとしては、ウエスティンの最低でもツインタワービューを推薦します。

というぼくは、また、12月にウエスティンに泊まります。(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事、ありがとうございます。

久々に掲示板を見て、お返事いただけてて、とても嬉しかったです。
    ありがとございました。

ウエスティンの方が、お気に入りですか!?
    実は、あの後何回かのトライで、ウエスティンも予約が取れて、
    今、リッツカールトンとウエスティンの二つで悩んでるんです。

一応、ウエスティンは、ウエスティンスイート
    リッツは、プレミアムスイート を予約しています。
    なので、多分高層階にはなると思うんですが・・

ウエスティンのペット、気になりますし、
    バスルームにも窓が付いているとかいう噂も聞きますし、
    真正面ではないないしろ、ツインタワーも見えるらしんですよね。
    それとクラブラウンジも充実しているという噂も聞きます。

なんですが、リッツカールトン、リノベーションをしたようで、
    9月から再オープンで、お部屋もピカピカらしんです。
    で、室内らしんですが、サウナとジャグジーもあるようで、
    それにも惹かれてるんです。
    ただ、リッツのクラブラウンジは、アルコールの扱いもなく、
    かなりお粗末な感じだという噂も聞きます。

少ない日程(5泊)の中、ホテルを楽しむ!と思って、
    両方にとまり歩いても良いんですが、
    後に泊まる方が良くなる様に予定を組まないと返って後悔しそうで・・

ウエスティンのホテル施設に ジャグジーありましたか?
    ちょっと探したんですが、見つからなかったので、
    ないのかなぁ~?と思っているんですが。
    クラブラウンジの感想なんかも教えていただけるとうれしいです。

12月のクアラルンプールも素敵なホテルライフになると良いですね♪

• ヒルトンに泊まります。

私も12月30日から1月8日までクアラルンプールに滞在します。
     予約したホテルはヒルトンで、あなたのリストには有りませんでしたが。部屋は84平方メートルのイノベーションスイートです。年内はR605で年明けからはR690です。それに15%の税金などが加算されます。
     私もまだ泊まったことが無いので、お勧めできるかどうかの判断は出来ませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事、ありがとうございます。

ヒルトンホテル、私が調べた範囲でも駅に直結で、サービスも良く、とてもキレイみたいですよ。
    プールに(隣のメリディアンと共有)ウォータースライダーが付いているらしいですよ! 
    候補に入れようかとも思ったんですが、場所柄、絶対にツインタワーが見えないらしいので、候補から外しました。
    クアラルンプールは、初めてのご旅行ですか?
    私は初めてなのですが、もし美味しいお店の情報やマッサージの上手な所をご存知でしたら、ぜひ、教えてください。