Q&A

インドでの三井住友VISAのトラベラーズチェックについて教えてください。

公開日 : 2005年08月08日
最終更新 :

こんにちは。私は来週からインドへ一月ほど旅行するものです。
一月ほどインドにいるので安全のためにトラベラーズチェックを
購入したのですが 三井住友銀行でVISAのもの、USDを購入しました。
ほかの掲示板にてVISAのトラベラーズチェックは評判があまりよくなかったのですが、インドでの両替はどうなのでしょうか?
銀行で、このトラベラーズチェックはキャッシュにできますか?

以前ヨーロッパでAMEXは使ったことはあるのですが、VISAは初めて、しかもインドなので不安です。

教えてください お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 問題なく両替できるはずですが・・

私もVISAのTCをインドで使いましたが、問題なく使えましたよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インドでの三井住友VISAのトラベラーズチェックについて教えてください。

はじめまして。インドに1ヶ月というのはいいですね。インドの何処に行かれるのでしょうか?ところで、インドでのTCについてですが、デリー~カルカッタ間なら、AMEXのTCがいいですし、ゴア(パナジ)付近ならば、トーマスクックのTCがいいですよ。なぜかというと、例えば北インドだとAMEXの支店に行くと手数料無料のところが多いですし、銀行でもAMEXのTCなら手数料無料なところがあるけど、VISAだとほぼどこでも手数料はかかりますよ。両替は出来るけど、手数料の分だけVISAだとレートが悪くなるということで、他の掲示板で、評判があまりよくないのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 使えると考えるのが当然でしょうね。再発行が面倒だとかそんな問題では?

ぱる☆さん、どーも。

>>ほかの掲示板にてVISAのトラベラーズチェックは評判があまりよくなかったのですが、インドでの両替はどうなのでしょうか?
    >>銀行で、このトラベラーズチェックはキャッシュにできますか?

特にインドで、VISAのトラベラーズチェックが両替できないという話を聞いたことがないので、当然両替できるでしょう。

まあ、旅先にはいろんな噂がありますが、どんなトラベラーズチェックでもどこかでは両替してくれるものです。

昔から、特に住友VISAは、再発行が面倒だ、再発行してくれないという噂はありました。

ですから、再発行の手続きをよく読んでおいて、紛失盗難の時はとっとと手続きをしたほうがいいでしょうね。

参考のために、僕がサンディエゴでトラベラーズチェックを盗難にあったとき、取った行動をチェックしてみてください。
        ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/north_america/san_diego_YMCA.htm

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件