Re: ブランソンとセントルイス。

スペンサーさん、慣れないもので様をお付けして申し訳ありませんでした。

ブランソンのジョー・タブチのことは旅行雑誌に載っていて知っています。
ブランソンでは有名らしいですね。 

セントルイスは、アメリカ人が希望を持って西部を目指した町できっと素晴らしいところだろうと勝手に想像してました。 ゲートウェイ・アーチを過大評価してまして~。感想をお聞きして良かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• セントルイス

距離や時間と違って、美しさは人によって感じ方が違いますから。

ゲートウエイアーチは見ものですよ。あんなものをよく作ったなあと思います。私は高所恐怖症ですが、トラム!?で天辺の展望台まで上りました。やはり怖かったです。

ユニオンステーションを改造したショッピングモールは、吃驚するほど大きくはありませんがアメリカらしい雰囲気でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: セントルイス

スペンサーさん、ユニオンステーションを改造したショッピングモールはニーマンマーカスというデパートが入っているモールでしょうか?
    私はニーマンマーカスが大好きで、かならずアメリカ旅行には、ニーマンマーカスがある都市を一箇所入れています。 ニーマンマーカスでの買い物はストレス解消、気分が良くなります。
    最近はニーマンマーカスので店舗が増えましたが、70年代当時はダラスの本店とノースパーク店と全米に数店舗しかありませんでした。
    アトランタ、マイアミ、シカゴ(ノースブロック)、ビバリーヒルズ、ワシントンDC、セントルイス、ヒューストンです。 ニーマンマーカスがある町は私には魅力ですね。 日本のデパートにはない空間があります。