退会ユーザ @*******
06/10/06 22:58

そういう事情だったんですか

以前、「初日の宿を予約しない理由」というトピックを立てたことがある者です。
 初めての国で、夜中に、荷物を抱えて、宿探しをしようという人たちを、危なっかしいなあと思って見ていました。
 ちょっと「それ見たことか」という気分です(性格悪いですね)。

飛び込みで、片っ端から宿を回って歩くくらいのバイタリティがある人ならともかく、中途半端に調べて目星を付けておくと、その予定が狂ったときパニックになってしまうんですよね。
 それだけ準備をしたのなら、もう一歩、どうして予約までしておかなかったんでしょう。

この掲示板で、どなたかがこんな趣旨のことを書いてらっしゃいました。

日本でしてはいけないことは、海外でもしてはいけない。

夜中の宿探しもそうだけれど、どんな事情にせよ、タクシー運転手の家までのこのこついて行ってしまっては、いけませんよね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/10/07 15:46

そうそう

どこにつけたものかテキトーなのですが

旅行のことに関してはもう安全のことしか考えてませんよね。それでも危険なことがあるなら注意しなければと思っているところなのです。(あなたはもう心配しなくても良いよ...って感じのところなんでしょうけどね。)

現地到着は極力夕方までにしたい。例えばスペインなんか(まだ行ったことないのですが)普通だと夜遅くの到着になる感じなのでこの場合ヨーロッパ内で調整することも考えます。

若い時に限ってなかなかここまではしませんよね。オバサンになればいろんな点で楽ですが、年頃は避けられないことやわからないことが多いので、よほど気をつけておかないと海外で危険なこともあるだろうなと想像します。

どこかそういう恋愛?目的で行くのだったら大変だ。ぜひ本当に良い出会いがあることを願うばかりです(性格良いなぁ)。

どこも短い旅行しかしていませんが、私にはタイ人はつかみようがない感じで関係を作るのが難しい感じがしましたけどね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/07 23:19

Re:

コメントは元トピにつけるべきでした、失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 深夜到着便は使わない。

いくら安いからといって深夜到着便は使わない。
    夕方到着する便と、1、2万円、違うだけでしょ?
    夕方到着すれば、その日の夜から街に遊びに行ける。

• いいね! 0
    • コメント 0件