Q&A

ツエルマットからベネチアまでの移動

公開日 : 2006年10月07日
最終更新 :

スイスのツエルマットからイタリアのベネチアまでのなるべく安く、簡単な行き方って何でしょうか?10月15~20日頃を予定しています。
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• つけたしです。

例の時間表で 出てきます。

BRIG出の乗り換え、徒歩7分と出てきますが切符を買うのでもなければそんなにかかりません。

電車はBRIGの駅前に着きますので 下りて左側の本格的な駅舎にはいって高架のホームに行ってください。下りたら目の前。走れば2分? 。

つまりジュネーブから来たときの、BRIGまで乗れば 下りることになるホームからシンプロントンネルを抜ける列車に乗り込みます。

ツエルマットからの電車 同じ時間帯に3本ありますが 予約料がもったいないから 初めの電車に・・・。 写真なら早めに駅に行って 乗り込んでとればいいだけです。 朝 早くから氷河特急の車両は止まっ
    てますので。

スイスハーフフェアカードならツエルマットからシンプロントンネルを出てすぐのイタリア側駅ドモドッソーラまで 半額になります。 
    もっと言うなら その先でチェントバレー鉄道に乗り換え、ロカルノで
    またSBBに乗っていけば ルガーノまで50%。

どうせこの日は1日仕事ですから このルートも。 

もしスイスカード利用なら この先のイタリア国境までお帰り料金(復路分)でカバーされます。

ツエルマットでその先 ヴェニスまでの切符を買うときに ハーフカードか スイスカードを見せて メモ書きした経由と一緒に出せば 一番安い切符を売ってくれます。 たぶん 乗り換える列車のプリントアウトも。

切符の購入は出来れば前日の食事後にでも駅で。朝は窓口が混んでいることもありますので 相談に乗ってもらうには この時間がお互い安心です。 食後の夜のお散歩もオツですし。

ついでに言うなら スイスの駅はどこでも同じシステム端末利用ですから 田舎駅?と言えども安心です。 もっとも 小さな駅では堪能な係員が不在で やたら時間がかかることはありますが乗降客が多いツエルマットなら安心です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご親切に有難うございます。

何点か質問なんですが、

*同じ時間帯に3本ありますが 予約料がもったいないから 初めの電車に・・・。

というのはどういう意味なんでしょうか?

それとスイス滞在期間を3、4泊と考えているのですが、このスイスハーフフェアもしくはスイスカードを買う価値はありますでしょうか?

移動の流れは、ご承知の通りジュネーブ→ツェルマット→ベネチアへの片道のみです。ベネチアからはそのままスイスに戻らずにスペインへむかいます。

どうぞよろしくお願いします。

• Re: ツエルマットからベネチアまでの移動

おはようございます

ツェルマットからだとやはり鉄道になりますね。

SBB http://www.sbb.ch/en/ (英語)で検索して下さい。

Zermatt dep 08:30 Brig MGB-fo/bvz arr 09:51 R 222 Regio
    Zermatt dep 08:48 Brig MGB-fo/bvz arr 10:06 D 902 GLACIER EXPRESS
    Zermatt dep 09:08 Brig MGB-fo/bvz arr 10:35 D 904 GLACIER EXPRESS
    Brig MGB-fo/bvz walk 7 min Brig
    Brig dep 10:48 Venezia Mestre arr 15:26 CIS 37 Cisalpino
    とベネチアには午後3時半です。1日がかりの移動日になりますね。
    ツェルマットは山の中です、ブリーグまで降りてきて乗換えとなります。

では

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早急なお返事有難うございます。
    返事遅くなりました。

料金も調べたくてhttp://www.sbb.ch/en/に行き先を入力してみたんですが
    from Zermatt と入れて to Venezia Mestre と入れようとすると「Venezia Mestre」のところが入力の際にひっかかってしまいます。

何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。