Re: 北京での質問

円→ユーロ→元=2回

円→元=1回

(マキー)様がユーロ圏から中国に行かれるなら別な話しですが。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 北京での質問

    出張手当はユーロでもらうのですが、手持ちの円があるので、どっちが有利かなと思って質問しました、同僚のなかには、ユーロをドルに替えて持っていく人もいるみたいです。以前にワルシャワに行ったときは、郵便局のレートがいいとのことで皆で郵便局まで、両替に行った記憶があるのですが、北京は、ホテルでも銀行でも同じなんですか?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re^3: 北京での質問

    何日の出張で何円使うか分かりませんが、さすけねえならそのユーロを使い切ってから円を使い、ユーロが残っったら次回の出張の時にでも使います。

    為替というのは水物です、できるだけ手元に外国通貨は残しておかない方が良いと思います。

    以前アジアの某国で「今日から●●札は使えません」と言うことがあったそうですから。

    参考にならなくてごめんなさい。