Q&A

ロンドンからパリの移動法

公開日 : 2006年10月07日
最終更新 :

ロンドンからパリに行きたいと思うのですが、移動方法でよい方法が分かりません。
あまりお金を使いたくないため、飛行機の方が安いかもよっていうお話を教えていただいて調べてみましたが・・・
bmilbabyという航空会社が良いといわれて見てみますと、見るたびに料金が変わっていたり・・・
分からないことだらけで困っています。

電車だといくらぐらいか、飛行機だといくらぐらいでドコの会社を利用したらよいかとか、どんなアドバイスでもかまいませんのでしていただけると本当に助かります。
どうぞ、宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/07 19:43

いつ移動したいのかが重要かと

ポチョさんは、いつ頃移動するのでしょうか?
     私は、去年から1年間イギリスに滞在していて、その間に3回ほどパリへ行きました。
    で、やはり言えることは、スケジュールは早く決めて、早く予約してしまうこと、です。
     ユーロスターでも、早くとれば(できれば2、3ヶ月位前だったかな?)片道£30(6000円位)でした。飛行機も早くとれば格安ですが、やはり、空港が中心部から離れているため、空港と街までにお金がかかってしまいます。(ロンドンもパリも片道1000~1500円)
     パリへ行って、またロンドンに戻ってくるのであれば、その交通費は、倍に・・・
     時間のことも考えると、ユーロスターは3時間弱かかるのに対し、飛行機では1時間弱でついてしまいます。しかし、空港には2時間位前にチェックインしていた方がよい、のに対し、電車なら、遅くても30~45分前に着けばいいので(休日は混むのでもう少し早めがお勧め)、時間的にも結局は変わりありません。
     ただ、ロンドンーパリ間は、電車も人気路線なので、やはり早めに予約しないと、どんどん値段があがっていきます。
     まだ時間があるのなら、絶対にユーロスターがオススメです!!
    ユーロスターのサイトをチェックしてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

say-mwさん、早速のお返事ありがとうございます。
    日にち的には来週あたりから飛び立ちたいとおもっているのですが、、、なかなか計画することが苦手なんですよね。。。
    ってそんなことも言っていられないので、say-mwさんのお話を参考に色々調べてみました。
    大体、40ユーロぐらいでうまくいけばユーロスターは乗れるようですね。

代理店とか通そうとすると大変料金が掛かってしまうため、どうしようか迷っていましたが、だんだん旅をする支度の仕方も分かってきているところです。
    色々、親切にありがとうございます。