シングルの観光ビザ

で何回も(今回の件では3回ですね)出入できないというのは、何か決定事項なのでしょうか?

大分前から周辺国でシングルの観光ビザしか発行しない様タイ政府から御触れが廻り、ビザ関係収得が非常に難しくかつ厳正になる気配はありますが。。。

ビザ無しの規定は10/1より施行でまだタイ大使館の公式HP上にも記載があるので、クーデーターの件で見なおしが入るにしても現在公式には生きているのだと思うのですが。。。

>60日の観光ビザを何回も繰り返してタイで働いたり学校に通ったりする事は不可能になりました。

これが上記のような確実な決め事なのか、そう言うケースがあるという事なのか。(私の知る限り、そう言うケースもあると言う事しかしらないので)

トピ主さんに代わり、Yuki@maleさん以外でも情報ある方教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 失礼^^;訂正

    >60日の観光ビザを何回も繰り返してタイで働いたり学校に通ったりする事は不可能になりました。

    当然前から駄目な決め事ですねw。

    60日の観光ビザを何回も収得し繰り返してタイに出入りする事は不可能になりました。
    これは明文化された決め事でしょうか?
    と言う意味です。正確似書かないと突っ込まれそうなのでw。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • それと・・・

    パスポート更新の件ですが・・・

    トピ主さんがまかり間違ってパスポート無くせば、REMARKの件とかは闇に葬られてしまいますねェ。(いや勧めてませんよ^^;失効手続きとかいるはずだし、手間もお金も時間もかかるので・・・でも人間不注意はありますものね)

    ただ、タイ側の記録はどんな風にしても抹消されませんので。思うに、タイの入国管理官がどれほどパスポート見てるか疑問ですが・・・PCにカタカタ貴方の記録入れてますよねw。どんな辺境いっても今時係官はPC持ってますよ。ON-LINEで繋がれてるのでないかなぁ?^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    パスポート更新の件 ですが 

    丁寧に ありがとう ございます、できれば 日本に 帰らず タイでパスポート申請したいんですが、、タイの 日本大使館で 聞いたところ ページが なくなったなら 新規更新できるらしいんです。でも 入国のページを 新しいパスポートに 書き写すらしいんです その際 REMARKの件は 新しいパスポートに 書かれたりしるんですかね?日本で 作ったほうが 安心なんですが 日本の住民票を ぬいたので (タイ留学のため) だから 日本で パスポートを 作るなら 日本で また 住民票いれないと 駄目ですよね、タイで パスポート申請したら 3ヶ月過ぎたら 住所登録しなきゃいけないから 住所登録してないし そーゆう面が ばれたり するんですかね??日本で パスポート申請するほうが 安全なんですかね?
    REMARKの判子 水に つけて すこし 消したら 駄目かな??
    本当 頭痛いです、。。。落ち着いて 勉強できなくなりました。EDビザ(就学ビザ)を とるのが 一番いいんですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トピ主さんへ・・・

    最近その辺りが厳しいのは、外人不法就労者対策ですのでビザを取る場合でも日本で職を持っている=タイで不法に就労しそうに無い(日本であれば観光ビザ収得しようとするとこの辺りの条件クリアしないと色々他に書類いりますよね。まあ、何とでもなりそうですが。)事が素直に取れる条件です。

    これは、留学とかでも場合により求められる(休職証明や不就労の場合は留学目的を明確にするetc)はずなので、知り合いでも良いのであるほうが日本に限らず、取る場合スムーズかと。
    あと、何かこの辺りの条件見直しが変わるとか変らんとか・・・少し揺れ動いてる様なんで様子見するのも必要かと(日数ないですが)

    あっ、まあそんな事は万が一無いでしょうが・・・REMARKはビザの所に押されたんですよね。間違って(係官がビザ見ずに)ビザ無し入国の30日のスタンプ押したりしてませんよね?(いや・・・3回目までというのが係官の判断なのか、何かの勘違いなのか・・・そう言う事もあり得るかもと思ったのでw。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件