追加の説明 有難うございます。

Ryo_007さん 有難うございます。

貴レス後半の カード会社の都合で内容が変わる・・・それも 知らないうちに値切られてる・・・ことが近頃、いえ少し前からおきていますよね。

保険は保険会社のものですから カード会社が費用負担を少なくしようと結構細かな見直しをしているので セコイ会社のカードは危ないよ・ ・とご注意申し上げたかったのですが 省略しすぎたのか カミツカレてしまいました。

 実は 保険会社の対応って意外と差があるものなんですよね。 2種類のカードのそれぞれの保険会社にちょっと事故を相談したときに Aは自分で処理してから 顛末と領収書を送れ・・・と答え、 Bは とりあえず当該のカードで決済した上で 詳しい顛末を日本の窓口へ送ってください、現地窓口(パリでした)からもリポートして置きますと
・・。 現地でのトラブルにあせっている人には 後者の対応の方がやさしくひびきました。

つまり カードに保険がついている・・・という視点ではなくて どんな保険がどれくらい付保されているか をチェック、そしてその保険会社が信頼できるか・・・少なくともできそうかどうか(これは難しいですね)を考えておくべきでは・・・と言いたかった、いえいっているつもりなんですがね。

カードはカード、保険は保険 それぞれ大切な旅の道具なんですから。

ゴメンナサイ。 貴レスに便乗してのお返事の方が説明しやすいものですから。 カミツイテおられ方以外の方へのもしご理解がいただけていない場合の補足説明でした。

あ おじいさんになったのは パソコンが違ったらなぜか受け付けてくれなくなったので このパソコンからは < い >が入っちゃうのです。

失礼しました。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • トピと関係ありませんが

    たぶん受けつけてくれなくなったのは、クッキー(cookie)というもののせいではないかと思います。
    セキュリティのレベルによっては、又は自分で設定弄れば、クッキーを受け入れない設定に出来ますが、掲示板とかでは書き込み者をある程度特定したりする為(PCの情報が一部抜かれますw。まあ個人特定するほどの情報ではありませんがw)これを受け入れる設定にしないと拒否られる場合があります。

    1度拒否する設定にすると、電源切ってもそのサイトのクッキーを受け入れないという情報がPCに残りますのでそれを消してやって、かつクッキー受け入れる設定で改めてLOGINせねばなりません。

    通常ツールタグのインターネットオプションのプライバシーの中にその設定イジクル所がありますです。XPの場合初期設定はクッキー受け入れないのでプライバシーのスライダーで受け入れる設定かつWebサイトの項で編集押してarukikataのクッキーを消す。という作業をします。

    あっ、それが終わったらH系サイトなど見ないうちに(爆w)元に設定戻しておくほうが良いでしょうw。実際の被害は何も無いはずですがそう言うサイトのクッキー受け入れてるのは気持わるいのでw。

    • いいね! 0
    • コメント 0件