Q&A

ロスからサンディエゴまでの移動

公開日 : 2006年10月08日
最終更新 :

12月31日にサンディエゴの知人を夫婦で尋ねる予定です。
ロスからサンディエゴまでの移動を飛行機以外で検討中です。
ロス空港から直接行けるバス等はあるのか?乗り換えるとしたら その
方法は大変か?
アムトラックでの移動も検討中ですが空港から駅までの移動方法 時間
等わかりません。またバス アムトラックの安全性 スケジュールどうりかどうか 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/10/09 18:12

ロスからマーセドまでですが

去年の夏ヨセミテへ行くのに、行きはバス(グレイハウンド)を帰りはアムトラックを利用しました。

安全性:共に日中だったためか、特に何も感じませんでした。ただ客層を考えると、アムトラックの方が上と感じました。
    スケジュールどうりか:バスはほぼ予定通りでした。アムトラックはマーセド発の時点で少し遅れており、ベーカーズフィールド(なぜかここからユニオンステーションまではバスになります)着が約30分の遅れでしたが、皮肉な事にバスが遅れを取り戻し、ユニオンステーション着はほぼ時間通りでした。
    その他:ロスのバスディーポの切符売り場は長蛇の列でした(いつもそうなのかは分かりません)。私達は時間に余裕をもって(1時間以上前に)行きましたが、それでもギリギリでした。
    バス内はガンガンに冷房が効いていました。たまりかねた乗客の一人が、運転手に文句を言いましたが、その時の運転手の言い草。
    「これ以上弱くは出来ない。他の席に替わったらいいだろう」

• いいね! 0
    • コメント 2件

有難うございます

体験談有難うございます。
    時間に余裕を持って行動した方がいいですね。
    バス内での会話笑ってしまいました。アメリカもクールビズでも提唱した方がいいですね。

• 追加

あと、アムトラックの切符は予約しなくてもだいじょうぶだと思います。私もネットで予約しようか、かなり悩んだのですが全然だいじょうぶでした。予定が変わるかもしれませんしね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

役にたちます

情報をお寄せくださり有難うございます
    1ヶ月ほど前に利用された方からの情報ですので大変役にたつと思います。予約なしでもOKというのはフライト延着も考えられますのでありがたいですね。
    今回初めてこの掲示板を利用したのですが ネットでつながった方々から的確なアドバイスいただき ネット社会のすごさを実感させられました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先月末に利用しました

私は、ちょうど先月末にアムトラックとfly awayを利用して、サンディエゴ→ユニオン駅→ロサンゼルス空港という移動をしました。オタカバさんとは逆になりますが。移動はアムトラックとfly awayは別の日に乗ったので、1日でどれくらいの時間がかかるかははっきりわかりませんが、アムトラックは予定時刻どおりでしたし、fly awayは道が混んでいなかったので40分かからないくらいで空港まで着きましたよ。平日は15分おき、土日は30分おきに出ると思います。空港の各ターミナルまで行ってくれたのですごく楽でした。
    安全性についてですが、アムトラックもfly awayも午前中に乗ったので、全く危険はありませんでしたよ。夜はわかりませんが。ユニオン駅には警備している人もたくさんいるし、危険は少ないと思います。ユニオン駅に着けば、アムトラックの乗り場もすぐにわかると思います。案内所もありましたし。
    アムトラックでの移動は景色も楽しめてすごく快適だったので、一度利用されるといいなと思います。それでは、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/10/08 12:30

Re: Amtrak

Union Stationまでは、FlyawayとかいうLAXからの直通バスが最近できたらしいので、それを利用するとよいと思います。バスの車内の安全性については、まだそのバスには乗ったことはないのでわかりませんが、一般論としては、昼間のLAのバスの車内は殆ど危険はないと思います(特に治安の悪い地域を走るバスは知りませんが、そのバスは起点、終点とも特に危ない場所ではないので多分大丈夫でしょう)。時間は、LAXのウェブサイトで調べられると思います。フリーウェイはカープールというバスと「2人以上乗っている車」専用の車線を走るので、大幅な遅延のリスクもそんなないと思います。

アムトラックがスケジュールどおりかはわかりませんが、一般論としては、この路線は、遅れは少ないといわれていたと思います(私もLA-サンディエゴを一往復だけしたことありますが、その際は殆ど遅れませんでした)。

ただ、10分程度の遅れは、こちらでは遅れと認識されないと思うので、スケジュールに余裕を持った方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

さっそくの回答に感謝しています。LAX空港からのFlyawaybusをネットで調べてみました。。アムトラックへの乗り換えには本数も多く便利そうですね。検討してみます。