Q&A

OBBのグループチケットについて

公開日 : 2006年10月09日
最終更新 :

OBBのグループチケットは日本では予約できないと聞きましたが、現地でしか購入できないのでしょうか?

どなたかご存知の方がいましたら教えてください

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: OBBのグループチケットについて

帰国したばかりです。
    ウィーン市内主要駅では自販機でも購入可能でした。
    「1-plus・・・」というボタンがあり、プラスの人数をボタンで決定するようです。
    私は実際に購入しておらず、今後の為に途中まで自販機の操作確認をしただけですので、
    販売区間等詳細はわかりませんが、ウィーン近郊の販売のようでした。
    自販機もない無人駅もありましたので、買える時に買っておかれたほうが
    よいかもしれません。
    実際の購入体験でなく、中途半端な情報ですみません。
    少しでも参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グループ割引き、電話予約

OEBBに2人分の料金を、メールで問い合わせたことがあります。
    ウィーンのチケットセンターからきた返事には、二人目が半額割引き適用された料金が。

人数をいうと自動的に二人目を引いてくれるのでしょうね。割り引いてくれとは何も言わなかったので。

「電話で購入可能です」と番号が添えられていました。今もシステムが同じなら、日本からでも電話で買えると思います。

ただ、システムが変更になっているとか、使用可能カードの種類などあるかもしれないので
    メールか電話で確かめられるほうが。

• いいね! 0
    • コメント 0件

初めまして、青い空と申します。
    ザルツブルグへの往復切符を買う際に、
    現地で2人から団体とみなされる割引切符を購入しました。
    ガイドブック等で割引切符は、
    現地でのみ購入できるとのことだったので、
    ドイツ語で必要事項を記入したメモを見せたら、
    きちんと割引切符が購入できました。
    その時に書いたメモを下記のページの一番下に載せてあります。
    参考になれば良いのですが・・・?
    www.geocities.jp/aozora4050/austriaomake/

• いいね! 0
    • コメント 0件

(みずきん)様。こんにちは。

OeBBのサイトで調べた所ファミリーとか小グループのチケットのサイトは確かにありますが、ドイツ語でしか申し込めないようです。
    そのページを英語に変えようとするとホームページに飛んでしまいます。
    http://www.oebb.at/vip8/pv/de/Guenstiger_Reisen/Gruppen/index.jsp
    このことについては、観光局に直接質問なされることをお薦めします。

オーストリア観光局
    Tel:03-3582-0931、Fax:03-3584-3559
    E-mail:tokyo@austria.info

• いいね! 0
    • コメント 0件