Q&A

アフタヌーンティー(ハイ・ティー)を楽しみたいのですが・・・

公開日 : 2005年08月09日
最終更新 :

 来月に香港に行くことになり、
色々と見て・食べて回るところを考えているのですが、
香港のホテルでアフタヌーンティー(ハイ・ティー)を
しようと思っています。
ガイドブックなどで調べていると、
ペニンシュラやマンダリン・オリエンタルのホテルのロビーが
有名所として挙がっていました。

 ところで、このアフタヌーンティー(ハイ・ティー)は、
やはり人数分注文しないといけないのでしょうか?
写真で見る限りではかなり沢山のお菓子などが写っていたので
とても一人では・・・と思っています。
できるなら、二人で1つのアフタヌーンティー・セットを頼み、
もう一人は飲み物だけ頼んで分け合いたいな・・・
などと思っています。
ご存知の方、実際にやってみられた方が居られましたら
ぜひ情報くださいませ。
(上記以外のお勧め店の情報もお持ちなら是非ご教示ください)

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 05/08/11 23:13

    クチコミ情報ありがとうございました!!

    MSAKAさん、K姉妹(姉)さん、chiquitaさん

     貴重なクチコミ情報ありがとうございました。
    お勧めのお店、参考のリンク、是非参考にさせていただきます。
    渡航はまだ1ヶ月ほど先の予定ですので、
    このクチコミ情報を参考に、ガイドブックも読みながら
    じっくり決めようと思います。

    本当にありがとうございました

    P.S
    お礼の書き込みが遅くなりましてごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題ないです

    お一人がセットを頼み、もう一人が普通にお茶だけ頼むとか、他の食べ物を頼むような形でもまったく問題ないです。
    私のお勧めはリッツ・カールトンかな~。 私は英国在住なのですが、ここは英国以上に英国らしいこじんまりしたラウンジで実に優雅なティータイムを楽しめました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2人で1つでも大丈夫

    私は、ペニンシュラのロビーよりマンダリンのクリッパーラウンジを贔屓にしています。(クローテッドクリームが絶品なので…)
    スコーン以外にも、サンドウィッチや甘いプチフールなどが付いてくるので、たしかに1人ではお腹いっぱいになってしまいます。
    1人がセットをオーダーし、もう1人が単品で飲み物をオーダーしてもかまいませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/09 00:27

    なんとなくですが・・・

    to486さんこんばんは。

    全ての店かどうかはわかりませんが、ハイティー・セットは二人分で幾らというところもあります。例えばインターコンチのロビーラウンジはHK$250+10%のサービス料でコーヒー或いは紅茶二人分です。

    ご覧になられた写真が果たして一人前かどうかは定かではありませんが、一人前から注文できる店では勿論シェアも可能だと思いますよ。但しビュッフェ形式のところはシェアはNGかもしれませんね。

    以下参考になれば。

    http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/subject/msubsub_xiawucha.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件