Q&A

杭州から烏鎮OR紹興

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

に日帰りで検討中です。どちらがおススメでしょう?
情緒ある水郷の街並を見たいのですが、歩き方によるとバスの数は紹興行の方が多いようです。でも紹興酒に興味はありません・・・。
また紹興はネットで”水郷古鎮”で検索してもでてこない様です。
西塘まで足を延ばした方がよいのでしょうか。
夜に運河のまわりの家がちょうちんで照らされているような風景も見たいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/10 21:43

Re: 杭州から烏鎮OR紹興

今晩は。

トピをもう少し慎重に読めばよかったですね。
    杭州からの出発ですね。
    私は、紹興をお勧めします。
    バスは紹興に普通便と高速便で10分~20分間隔で出発していました。
    紹興の手前で、安昌という古鎮も観光地すれしていなくてよかったですよ。
    運河沿いの店で、料理の材料をみて、これとこれと、紹興酒(お好きでナイとのことですが、チャレンジしてみてください)は、雰囲気も有りますが、燗して、茶碗酒で美味かったです。
    腸ずめ、飴、鯉の干物、アヒルの干物、手作りです。見ただけで食べたくなります。
    もう3年前ののことです、変わっているかも分かりません。
    運河も足漕ぎの小船に乗りました。
    ここは、タクシーで行きました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます2

紹興ですか!
    そして安昌すごく気になりました。観光地化されてないところがよいですね。歩き方の地図には載っておらず・・。タクシーで行かれたのは杭州からですか?所要時間はどれくらいなんでしょう。

• 06/10/10 07:00

Re: 杭州から烏鎮OR紹興

お早うございます。

国慶節の連休で紹興へ行ってきました。
    烏鎮は2年前に行きました。
    私は紹興酒が好きで、杭州へは美味しい酒を目的に行きます。
    烏鎮は古い木造家屋が運河沿いに整備してあります。

紹興の老街は白壁の家並みが続きます。
    運河での足こぎの小船での観光も有ります。
    魯迅関係の記念館等が並んでいる通りに案内所があり、ここで三輪車で案内
    してくれる人を65元だったと思いますが、2時間くらい案内してくれます。
    私は汽車西場で90元で依頼し、後で知って失敗でした。

烏鎮もどこから日帰りされるのか分かりませんが、時間を読んで計算してください。
    私は、杭州から烏鎮はタクシ-を利用。杭州から紹興はバスを利用しました。
    紹興行きは便数が多くありました。
    杭州汽車東場から出ており、行き先の便名が電光掲示板で表示してあり、
    メモして購入しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

私もお酒飲めたら迷わず紹興に行っていたのですが、体が受け付けないのです・・。
    阿光さんは街並みはどちらが好きでしたか?
    烏鎮は整備された感じなんですね・・。杭州からタクシーを利用した際、タクシーは街中を走っているのをつかまえたのでしょうか。往復利用でいくらくらいですか。中国語は全くしゃべれませんが・・

• いいね! 0
    • コメント 0件