Q&A

カンボジアーインド間の移動方法について教えてください!!

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

初めまして!!関西に住む、大学4回女です!!

1月2月にかけて、女3人で、カンボジアとインドを
3週間ほどで行こうと考えています。

まず、カンボジアにいって、そこからインドへ向かいたいのですが、
どのようにして移動するのがいいでしょうか??
海外へのパック以外の旅行は初心者ですので、ぜひとも
皆さんのアドバイスをいただきたいと思っています!!

陸路、空路、どこかへの経由含めて、いい手段があれば教えてください!!
よろしくお願いします(^^)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バンコクが起点

タイ⇔カンボジア

陸路だと先ずシェムリを目指すのでしたらバンコク⇒アランヤプラテート⇒ポイペット⇒シソフォン⇒シェムリまで鉄道orバス→トゥクトゥクorソンテウ→乗り合いピックアップトラックorタクシーを使っていく方法又は旅行代理店が取り扱っているシェムリ行きツアーバスの利用があります。空路ならバンコクエアウェイズ。

コンポンソムやプノンペンを先にお考えでしたらバンコク⇒トラート⇒ココン⇒コンポンソム⇒プノンペンのルートでバス→ミニバン→バイタク→スピードボートor乗り合いピックアップトラック→バイタク→バス、空路なら安いエア・アジア。

もう一つ、カンボジアのパイリンの辺りにも出入国地点があるみたいですがこの国境については知りません。

インド行きは空路になりますが、どの地点から入国するのかによって利用できる航空会社も違ってきます。ミャンマーにもストップオーバーできるビーマンバングラディッシュ航空(ダッカで1泊付)なんかお勧めなんですけど週1回しか飛んでいないし3週間の旅程でしたら途中にミャンマーに寄ってしまうと厳しいですよね?エアインディアかインディアンエアラインズ辺りが無難なところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

chaochauさんありがとうございます!

レスありがとうございます!!すごくい助かります!!

やはりタイ経由でいくのがいいんですね!!
    日本からは、タイへの往復航空券を買うべきなのでしょうか??
    私たちは、まずカンボジアではシェムリにいこいうと思っています!
    そしてカンボジアのあとにインドにいくのですが、
    またタイに戻って飛行機に乗ればいいということですよね??
    その航空券は現地で調達できるのでしょうか??

インドでは、デリーから順にガンジスをなぞるように
    東へ進もうと思っています!!
    東からはいるのと、デリーから入るのはどちらがオススメでしょうか??

質問ばかりで本当に恐縮なのですが、
    もしよろしければまた意見をください(>_<)