バンコクが起点

タイ⇔カンボジア

陸路だと先ずシェムリを目指すのでしたらバンコク⇒アランヤプラテート⇒ポイペット⇒シソフォン⇒シェムリまで鉄道orバス→トゥクトゥクorソンテウ→乗り合いピックアップトラックorタクシーを使っていく方法又は旅行代理店が取り扱っているシェムリ行きツアーバスの利用があります。空路ならバンコクエアウェイズ。

コンポンソムやプノンペンを先にお考えでしたらバンコク⇒トラート⇒ココン⇒コンポンソム⇒プノンペンのルートでバス→ミニバン→バイタク→スピードボートor乗り合いピックアップトラック→バイタク→バス、空路なら安いエア・アジア。

もう一つ、カンボジアのパイリンの辺りにも出入国地点があるみたいですがこの国境については知りません。

インド行きは空路になりますが、どの地点から入国するのかによって利用できる航空会社も違ってきます。ミャンマーにもストップオーバーできるビーマンバングラディッシュ航空(ダッカで1泊付)なんかお勧めなんですけど週1回しか飛んでいないし3週間の旅程でしたら途中にミャンマーに寄ってしまうと厳しいですよね?エアインディアかインディアンエアラインズ辺りが無難なところでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • chaochauさんありがとうございます!

    レスありがとうございます!!すごくい助かります!!

    やはりタイ経由でいくのがいいんですね!!
    日本からは、タイへの往復航空券を買うべきなのでしょうか??
    私たちは、まずカンボジアではシェムリにいこいうと思っています!
    そしてカンボジアのあとにインドにいくのですが、
    またタイに戻って飛行機に乗ればいいということですよね??
    その航空券は現地で調達できるのでしょうか??

    インドでは、デリーから順にガンジスをなぞるように
    東へ進もうと思っています!!
    東からはいるのと、デリーから入るのはどちらがオススメでしょうか??

    質問ばかりで本当に恐縮なのですが、
    もしよろしければまた意見をください(>_<)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Air Indiaのバンコクストップオーバー

    しらこさんの立てられたもう一つのスレッドも拝読させていただきましたが帰りの航空券の心配をされるくらいでしたら最初から日本でインド行きの往復航空券を購入されてはいかがでしょうか。

    航空燃料税+保険+ストップオーバーの追加料金でざっと9万円弱といったところでしょうか。成田発だと下記の便がありましたが旅行代理店に確認を取られてみると良いかと思います(下記は航空券検索サイトのコピペです)。
    【45日FIXOPEN・バンコクストップオーバー可!長期航空券もあり 78,000 円 (11/2) ◆◆エアーインディアで行くインド◆◆インド国内線無料◆インド到着後の送迎+ホテルの手配できます!(45日FIXOPEN)復路変更可 45日FIXOPEN・バンコクストップオーバー可!長期航空券もあり 】

    日本で買うと9万円弱、一方成田⇔バンコクで安い航空会社使った場合でトータルで5万円くらい、バンコク⇔デリーorカルカッタでもインド系の航空会社使うと諸税込みで4万円位しますので結局トータルじゃ変らないですよね(※下記リンク先参照)
    http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/4.html
    http://homepage1.nifty.com/backpackers/west/file20.html

    問題は、デリーinのカルカッタoutが出来ない事ですがe-ticketの出来る格安航空会社の便の利用も考慮されてみてはいかがでしょうか。
    http://www.airdeccan.net/airdeccan/home.asp

    >東からはいるのと、デリーから入るのはどちらがオススメでしょう
    か??
    最近、深夜到着便にてデリーから入国されて行方不明になられた方もいらっしゃいます。どちらから入国されても良いかと思いますが、陽の明るいうちに到着する便を選ばれたほうが良いと思います。

    PS.あと、カンボジアのバンコク⇒シェムリアプの陸路に関しては当掲示板のカンボジア編で最近詳細なトピックがありました。トラート、ココンの国境越えに関しても不肖私がレスさせて頂いた過去ログがございますのでよろしければご参照下さい。
    また、日程に余裕があるようでしたらコンポンソム、コチャーン、コサメット等のビーチがルート上にありますので立ち寄られてみてはいかがでしょう。遺跡観光もいいけどビーチもいいですよ~