退会ユーザ @*******
06/10/10 16:39

南部アフリカ旅行実現できるかも?

nontaさん、いつも有難う御座いました。

貴方様のお陰で来年3月の南部アフリカ旅行が実現できそうです。

現段階では、ツアー(ナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト)10日間 + 延泊でヴィクトリア滝3泊+帰国前ヨハネスブルグ1泊ですが、先にヴィクトリア滝へ行った方が良いかも知れませんね。
(3月まで雨季なので、滝は雨季の方が良いと言っていましたので、あまり差が無いと思いますが、雰囲気として少しでも雨季から離れた時に他の場所へ行くためです。)

来夏は東ヨーロッパ(ラトビア、ベラルーシ、モルドバ、マケドニア、アルバニア)、冬はパプアを予定していましたが、3月の予定であったカリブ海(グアドループ+マルチニーク)+メキシコカリフォルニア半島が繰り下がりそうです。

いつも予定に上がっているモンゴル、モルディブ、パプア、ニューカレドニアはいつ行けることか?

旅行と言うものは次々に行きたい所が変わってくるので予定を立てても思うように行くことが出来ませんね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/10 22:11

良いご旅行を。

日程が決定して良かったですね。

次々に行きたい所があって計画を立てて実行出来る喜び、本当に旅するっていいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/10/10 23:44

年末の旅行に精を出します。

nontaさん、大変お世話になりました。

私達の南部アフリカ旅行は、一応概略行程が立案できましたので、これから年末のカリブ海旅行に的を絞りたいと思います。(各島はレンタカで回る予定ですが、いずれも小さな島なので数時間で回れそうです。)

年末の旅行から帰国後に再度南部アフリカ旅行の詳細を検討したいと思いますが、ヨハネスブルグから各地への2泊程度のツアーが無いようであれば、日本からのツアーになります。
    その場合、殆ど検討する余地がなくなります。(検討するとしても、個人旅行のヴィクトリア滝+チョベだけです。)

• いいね! 0
    • コメント 0件