Re: 初歩的な質問ですが、空港~市内までの切符

たーぐすかるての方が有効に思えます。

さすけねえは、夫婦と子供2人で大変安上がりな家族用たーぐすかるてのキップを買いました。

他の都市もありますが、近郊電車+路面電車+地下鉄+バス=1枚のキップでOKという場合もありますので、確認してください。

何名で行かれるのかが書かれていませんので何とも言えませんが、3歳のお子さんと(苺の木) 様の2人だったら大人用の1枚でOKと思えますが?・・・ノイシュバンシュタイン城は小学生はタダです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/10/11 11:06

切符の有効範囲

>近郊電車+路面電車+地下鉄+バス=1枚のキップでOKという場合もありますので、確認してください。

ターゲスカルテに限らず、普通の切符でも、料金の要らない近郊列車(RE、RB)やS-Bahn、市電、地下鉄、バス、全部乗れるみたいですね。

しかし...
    >Tageskarten der Preisstufe 3 mit Gültigkeit in Frankfurt am >Main (Tarifgebiet 50) berechtigen nicht zur Fahrt zum >Flughafen Frankfurt (Tarifgebiet 5090).

とも書いてあります。つまり、フランクフルト空港は5090ゾーンにあり、フランクフルト市は50ゾーンなので、50ゾーンの運賃3のTageskarteでは空港には行けませんということですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 初歩的な質問ですが、空港~市内までの切符

(PP&M)様の終電まで有効が追加です。

そのキップが何の交通機関まで乗れるかですね?

晩飯を食べに行くのにも使えたら有利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございました!

PP&Mさま、さすけねえさま、
    レス有難うございます。

今回は私と息子の二人での旅行です。
    ドイツにはフランクフルトのみしか滞在しませんが、
    普段の旅行で、電車を使うことがほとんど無いので、
    切符の買い方も研究しました^^)

切符も種類豊富?で頭が混乱していた所、
    的確なレスで、助かりました。

空港到着日は1回乗車券を、翌日は1日乗車券を購入するのが
    一番安く済みそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件