Q&A

ザルツブルグのユースホステル

公開日 : 2006年10月10日
最終更新 :

1月2日から4泊5日でウィーンへ行くのですが、ザルツブルグで1泊しようと思っています。お勧めのユースホステルありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ザルツブルグのユースホステル

ユーゲント&ファミーリエンゲステハウスに予約とれました。ありがとうございました。楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 0件

9月下旬に、ユーゲント&ファミリエンゲストハウスに一泊しました。
    旧市街(center of city)から徒歩で行ける距離で朝食のバイキング式が充実&美味でした。建物も新しくきれいでお薦めです。ただ22時消灯、7~9時、朝ごはんはどうかと・・。現地で知り合ったドイツ人家族はエドワルド・ハインリヒ・ハウスYHの家族室に宿泊していて、そちらもいいと言ってました。ご参考までにどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件

(nana563)様。はじめまして。

ザルツブルクのYHについては詳しくないのですが、以前『歩き方』でJosef-Preis-AlleeのYHが町に近くて便利と書いていた人がいました。
    ザルツブルクのメインストリート(ゲトライデガッセから約1km)

ザルツブルクYHのサイト地図も出てきます。
    http://www.yellowmap.at/YM/Poi/Poi.aspx?Zip=502&Town=Salzburg&CategoryText=Reisen&BC=1830&BranchBC=Jugendherbergen&Radius=20000

その頃のザルツブルクはとても寒いので防寒対策お忘れなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ザルツブルグのユースホステル

ムーミンママ様、はじめまして。おかげさまで場所もわかりましたので、そちらで予約しようと思います。私は生まれも育ちも北海道なので、寒さには慣れていますが、しっかり防寒対策して楽しんでこようと思います。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件