Air Indiaのバンコクストップオーバー

しらこさんの立てられたもう一つのスレッドも拝読させていただきましたが帰りの航空券の心配をされるくらいでしたら最初から日本でインド行きの往復航空券を購入されてはいかがでしょうか。

航空燃料税+保険+ストップオーバーの追加料金でざっと9万円弱といったところでしょうか。成田発だと下記の便がありましたが旅行代理店に確認を取られてみると良いかと思います(下記は航空券検索サイトのコピペです)。
【45日FIXOPEN・バンコクストップオーバー可!長期航空券もあり 78,000 円 (11/2) ◆◆エアーインディアで行くインド◆◆インド国内線無料◆インド到着後の送迎+ホテルの手配できます!(45日FIXOPEN)復路変更可 45日FIXOPEN・バンコクストップオーバー可!長期航空券もあり 】

日本で買うと9万円弱、一方成田⇔バンコクで安い航空会社使った場合でトータルで5万円くらい、バンコク⇔デリーorカルカッタでもインド系の航空会社使うと諸税込みで4万円位しますので結局トータルじゃ変らないですよね(※下記リンク先参照)
http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket/4.html
http://homepage1.nifty.com/backpackers/west/file20.html

問題は、デリーinのカルカッタoutが出来ない事ですがe-ticketの出来る格安航空会社の便の利用も考慮されてみてはいかがでしょうか。
http://www.airdeccan.net/airdeccan/home.asp

>東からはいるのと、デリーから入るのはどちらがオススメでしょう
か??
最近、深夜到着便にてデリーから入国されて行方不明になられた方もいらっしゃいます。どちらから入国されても良いかと思いますが、陽の明るいうちに到着する便を選ばれたほうが良いと思います。

PS.あと、カンボジアのバンコク⇒シェムリアプの陸路に関しては当掲示板のカンボジア編で最近詳細なトピックがありました。トラート、ココンの国境越えに関しても不肖私がレスさせて頂いた過去ログがございますのでよろしければご参照下さい。
また、日程に余裕があるようでしたらコンポンソム、コチャーン、コサメット等のビーチがルート上にありますので立ち寄られてみてはいかがでしょう。遺跡観光もいいけどビーチもいいですよ~

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • すみません、訂正です

    1月の出発で関空発ですね。

    タイ国際航空が10万円代でありますので諸税上乗せでトータルで12万円くらいですかね。これだとストップオーバー&オープンジョーも可能です。

    関空からタイ行きの直行便を使った場合は6.5万円くらいしますのでバンコク発のインド行き航空券の値段を足せば結局トータルで変らないですね。中国・台湾系の航空会社を使ってバンコクでチケット購入の方法をとれば少しは安く上がるかもしれませんが、乗り継ぎのためのトランジットの短い滞在を楽しめればいいですけど、そうでなければ直行便が楽でいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件