06/10/11 01:15

Re: グレハンについて教えてください

休憩といっても、バスターミナル毎で、途中はなかったと思います。
乗る時間帯によって、ドライバーが仮眠する時もあります。
ふと目が覚めたら、周りが真っ暗で森のような所で、エンジンをかけたまま停車していました。
乗客のほとんどは寝ていたけど、周囲に建物らしき物もなく、怖いといえば怖かった。乗客のほとんどは男性でした。私は女性一人で乗っていたけど。

他に経験したことは、東から西へ向かう長距離の夜間走るバスが、途中エンジントラブルで変な音をし出して、その点検でこれも辺りは森のところで停車。乗客が1台に乗り切れずに2台バスが出ていたので、後続で来たバスも停車して、ドライバー2人が点検。
結局、もう1台バスを呼ぶよりも、エンジントラブルのままで、近いバスターミナルまで行った方がいいということになり、変な音をしたまま走り続けて、なんとかたどりついたバスターミナルで、待っていた違うバスに乗り換えした経験はあります。
ドライバーからは、何かあれば連絡は取れる体勢であることも説明してくれました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント