yogi56さん

具体的な策をいろいろとありがとうございました。

キャセイパシフィックの乗客に聞くというのは、
かなり有効な策だと思いますし、私もうすうす思っていました。
ただ最近は「個人情報」「個人情報」とうるさくて、
なかなか情報をもらえないのが現実です。
篠崎君の帰国便がキャンセルされているかどうかも、
チケットが失効した10月2日にになってようやく聞き出せた
ことでした。
でもともかくこの件はこちらから警察の力など借りながら、
ご家族と相談して進めたいと思います。

深夜のデリー空港の件ですが、あっちこっちのサイトを見ると
恐ろしい話がたくさん載っていますね。
私がもっとも恐れているのは、そうした事件に彼が巻き込まれた
ことです。彼の捜索のポイントはニゅーデリーの宿を片っ端
からあたり、宿泊しているかどうかを調べるのがまず一歩だと
思っています。
現在、娘たちがインド中のホテルや安宿にメールを送って
問い合わせていますが、200通送って戻ってきたのは4通でした。
大半はエラーメールになっていて。その4通にも有効な情報は
ありませんでした。

インド人の協力者も必要ですね。
これはなんとかなるかもしれません。
デリー空港でおとり捜査というのも、まさに私が考えていた
ことです。そこまでやってもらえれば・・・。

ともかくインドを甘くみないように、若い方々にそれだけは
言っておきたいと思います。

旅ネタ・COMというのは知りませんでしたが、なかなか充実して
いますね。これから投稿させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/11 18:53

こんなことも・・・

宿では必ず宿泊者の氏名等が記録されますから、ニューデリーのゲストハウス、ホテルの9月2日から6日位までの宿泊者名簿をチェックする事(してもらう)ですね。
    やはり、早く現地に行って写真を見せて聞きまわることが一番です。
    写真を見て思い出す事もありますから。

後、旅行代理店にも必ず廻る事です。
    篠崎さんがチケットの手配で訪ねているかもしれません。
    特にデリー空港への送迎サービスをしている所にはよく聞いてみることですね。
    旅行者には分からない空港専門の悪徳タクシーの情報を持っているでは。
    「地球の歩き方」から旅行代理店をリストアップ出来ると思いますし、ここの掲示板でもたまに出ていますよ。
    シゲタトラベル、インド・ツアーズ&トラベルhttp://www.indotabi.com/とか。
    「デリー 送迎サービス」のキーワードで検索すると、旅行代理店やホテルもアップされます。

それと現在インドに行っている日本人に依頼し、ネットカフェでHPの写真入りの所をプリントアウトしてもらい、コピーをして、デリー、バナラシ、リシュケシ等篠崎さんが行きそうな所のゲストハウス、レストランなどに貼ってもらうことです。
    keiko999さんのお友達やこれから行かれる方にお願いできないかな?(少しでも早い対応が大事です)
    プリンターは日本語対応ではないし、白黒ですが、写真と英語で充分分かります。
    プリンター使用料は10ルピーくらい、コピーも1ルピーか、2ルピーです。
    日本人がよく使うゲストハウスはオールドバザールではアジャイGH、バナラシではフレンズGH、久美子ハウス、リシュケシではヨガニケタン(アシュラム)でしょうか。

警察が余り動いてくれないと言うのも困った事ですね。
    航空会社も警察が問い合わせれば、同乗者の情報は提供するのでしょうが。
    後、ここの掲示板をチェックして、同じ頃インドに行った人にここを通して問い合わせることもしてみては。

• いいね! 0
    • コメント 0件