06/10/11 10:52

Re: EAVOさん、今日出発ですね。お元気で!

みどさん、お早うございます。
昨夜は今朝2時近くに寝てさっき起きた処です。
何時もは5時頃には起きますが、最初の寄港地タシケント(バクー)時間に合わせました。

体調は極めて良好です。午後4時頃家を出ます。
全部荷物を点検しましたらビデオと充電器が邪魔になり最終的にカメラだけにしました。
無理すれば持って行けますが、最後に寒いところで又滑っては何にもなりませんので、仕方が無いです。

隣の国も大分怪しげになってきましたのでニュースには常に気をつけたいと思っています。
インターネットでもニュースは見えますが、ビデオカメラより短波受信機を優先させました。

今は未だシャツ1枚ですが、防寒具がかなりの量を占めています。
みどさんもちょっと静かだと思っていましたら出かけていたのですね。
私も今回は未定部分がかなりあり気の向くまま動く事もあります。

しかしアジアと違ってヨーロッパ特に北欧は物価が高いので行き当たりばったりと言ってもかなり頭を使わないといけないです。
その為今回は初めて地球の歩き方を3冊もって行きます。

では12月8日に帰ります。現地からは約束できませんが、なるべく出るようにしたいと思っています。行って参ります。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント