Q&A

ハワイ島 マウナラニベイホテルに泊まったことのある方

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

ハネムーンで12月初めにマウナラニ・ベイ・ホテル&バンガローズ
に泊まりたいと思っています。
そこで、オーシャンフロントかデラックスオーシャンフロント
に泊まりたいのですが、
5,6階指定のデラックスと1~4階のオーシャンフロントでは
眺め等どれくらいの違いがあるのでしょうか??
そんなにこだわらなくても満足できるようでしたら
予算の関係でオーシャンフロントにしようかなと考えているのですが・・・。
7泊か6泊で考えています。
また、12月初めの頃というのは寒いでしょうか??
ビーチで寝転んだり、シュノーケリングくらいはしたいなあと思っているのですが、実際は厳しいですか(^^;)??
すみません。どなたか行かれた方、教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• どうもありがとうございます!

northshoreさん、風鈴さん、ほんとうにありがとうございます!
    12月でも日中は十分泳ぐことができるようなので、
    安心しました(^^)。
    12月以降は結構寒いという話をちらほら聞いていたので、
    海は無理なのかなあ・・と思っていたところでした。

お部屋に関しては、やはりデラックスOFの方が眺めがいいし、
    プライベート感もありそうですね(^^)。
    たしかにオーシャンフロントは1,2階になる可能性があるので、
    外を歩く人も見えるしそれは嫌だなあと思ったんですよね(^^;)。
    折角の新婚旅行なので、デラックスOFにしたいと思います!
    northshoreさんのように6階のセンターなんて、最高ですね~!

ところで、またまた質問なのですが、
    マウナラニのレストランの食事はどれくらいの金額なんでしょうか??
    ツアーのクーポン券だと朝食3000円くらいなのかな
    と思っているのですが、
    お昼とか夕食とかはいくらくらいかかるのでしょうか?
    それから、レンタカーはやはり必須ですか?
    空港から借りる場合が多いのかなと思うのですが、
    レンタカーを使って町へ食事をし行ったりということも多いのでしょうか?
    みなさんはどのように過ごされていますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうもありがとうございます!

Gomennasai, ima hawaii nanode nihongo de nyuryoku dekimasen ...
    Yominikui to omou node hitsuyou jikou nomi kakimasune.

Asa ha american style de 30$ kurai datta to omoi masu.
    Lunch ha ... beach bar de pizza ya humberger de hitori 20-30$ kurai,
    Yoru (canoe house) ha watashi ha itsumo hitori 10000 yen kurai desuga
    tanomu ryou, osake no ryou nimo yorunode sankouni naruka wakarimasen ga...

Watashi ha kanarazu kuruma wo karimasuga
    maunalani ni iru aida ha hotondo ippomo soto ni demasen.
    Kona no machi made tooi node Shokuji mo tonari no orchid ni deru kurai desu.
    Demo moshi big island ga hajimete nara zehi kuruma de dekakete kudasai.

Mata nihongo kakeru tokini kuwashiku oosie shimasu ne.
    (Or How about writing in English? If you are fine with that, it is easier to write / read. )

• 06/10/12 19:53

Re: ハワイ島 マウナラニベイホテルに泊まったことのある方

天候だけですが、その日に行ってみないと実際はわかりませんが、
    オアフより南にあります。日中は暑いですよ。ビーチへ行くのは問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハワイ島 マウナラニベイホテルに泊まったことのある方

ご結婚おめでとうございます。
    マウナラニの場合、目の前がビーチのオーシャンフロントです。
    つまり、もし1~2階になってしまった場合、
    他のゲストやスタッフが目の前を歩いたり寝ていたりしますし、
    外から室内も見えてしまうので、たぶん落ち着かないと思います。
    12月初めであれば満室と言うことはないでしょうから、
    リクエストを入れれば、3階以上にしてくれる確率は高いと思いますが、
    一生に1回のハネムーンですから、ちょっとを惜しんで後悔されるよりも
    デラックスオーシャンフロントにされたほうがいいかな、と私は思います。
    6Fデラックスオーシャンフロントのセンターのお部屋に泊まったことがありますが、
    高層階は人も気にならないし、波音が間近に聞こえて最高でした。
    朝、ラナイでルームサービスの朝食を取られるにも、ベストだと思います。
    (でも、OVやPOV、さらにはGVでも、それぞれ違うよさがありますよ。
    MVだけは駐車場の音が興ざめなのでお勧めしませんけど…)

それから、12月初めは、その年の気候やその日の天気にもよりますが、
    夕方4時くらいに風が吹くと水着では肌寒いかな、という程度です。
    昼間のビーチはまったく問題ないと私は思います。
    マウナラニは、カバナもハンモックも無料なので、ビーチでのんびりにはぴったりです。
    目の前のビーチにはウミガメもひなたぼっこしていますし、
    敷地内の別のビーチに行けば(歩いて10分ですが、シャトルもあります)、
    シュノーケルも堪能できます。
    私の知る限り、最高のホテルです。どうぞ楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件