そうなのですか!

やっぱりピエモンテはおいしいのですね!
シチリアも好きで、シチリア料理もおいしいと思うのですが、同じイタリア料理と言っても、北と南、全然違いますもんね。

ピエモンテのリストランテに行って驚いたことは、サ-ビスが日本並みということです。
イタリア的(?)サ-ビスに慣れているので、お店の人がテキパキしているのには、ちょっと意外でした。
あと、グリッシ-ニはおいしいですね!普通にパン屋さんで買ってもおいしいのでしょうか?

質問ですが、トリュフは真冬がおいしいと聞きましたが、そうなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/13 00:20

トリュフの時期

シュンシュンさんへ
     私はシチリアに行ったことがないので知らなかったのですが、
    シチリア料理はおいしんですね!
    主人と一度「シチリアに行ってみない?」と話したところ、
    「何もないから別に行きたくない」なんて言われて(悲)
    それっきりなのですが、また誘ってみることにします!

グリッシーニは特にあたりはずれはないと思いますが・・
    特別気にしたことがないので、どうでしょうか。。
    それにトリュフの時期。
    私はグルメではないのでありきたりな答えですが、この時期に
    見本市をするくらいですし、寒い時期に育つそうですから
    夏ではないことは確かでしょうね。
    日本の松茸も秋ですし、キノコ類は冬が良いのかな?

見本市の中で、購入したトリュフを鑑定してくれるスペースが
    ありました。
    小さいものから大きなものまでありますが、ただ大きければ
    良いというわけではないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

yukyさんのだんなさんって確かイタリア人ですよね?
    イタリアの方にはシチリアは人気ないのでしょうか?
    観光客はたくさんいましたが、外国の方なのかしら。ドイツ人とかオランダ人とかアメリカ人とか・・

今年は無理ですが、来年以降必ずピエモンテに行きます!
    出来ればトリュフの時期に!