ゴンドラの溜まり場と料金次第?

一つ前のトピにもレスしましたが、この質問の返事は、誰にもできないと思いますよ。

個人で乗るならば(歌い手なしで)基本料金(午後8時前ならば、50分単位で60数ユーロ、後25分増すごとに追加料金制)で、後は、いくつもあるゴンドラ溜まりのうち、ご希望の場所をめぐるかどうか、その溜まりのゴンドリエーレに確認すれば大丈夫ですが、歌い手、奏者つき(歌い手たちは必ずべつの船に乗る決まりです)となると、行ったその日の、乗船申し込み間もなく、すぐに出発というケースは大変難しいと思います。私は何回もゴンドラを利用した経験がありますが、そんな形で乗ったことはありません。(ちなみに、奏者、歌い手を伴走して二人だけでゴンドラ遊覧するならば2、300ユーロ以上は必要となるので、そんな出費はもったいなくてしたことがありません)。

歌い手なしでため息橋下を通り、カナルグランデも行くーというコースは、私の経験では、サンザッカリヤ(ここは既にカナルグランデです)の溜まり場発のコースだけでした。サンモイゼ広場横発(ここはリアルと橋側のカナルグランデ方面を巡る)、ホテル・オルセオロ横の溜まり発(ここも似たコースで、料金が高いもう一つのコースはため息橋を巡るが、リアルト橋側カナルグランデは行かない)はご希望に添えないと思います。

と、いろいろ書きましたが、現地のミキ・ツーリストなりGTIなり、
日本人がよく利用する現地オプショナル・ツアーのことならば、そのツアー会社に聞き、交渉しないと、意味がありません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント