Q&A

チキンライス

公開日 : 2006年10月12日
最終更新 :

はじめまして 11月上旬にシンガポールに出かけます。そこで有名なチキンライスを食べてみたいのですが、どこが一番お勧めですか? 情報誌なども見ましたが、実際食べたことのある人の評価をお聞きしたいのです。 よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 海南鶏飯

色々ありますが、最初でしたらオーチャード通りのマンダリン・ホテル内のチャターボックスで出されるチキンライスはお奨めです。値段は約S$23.00ですが、冷房の効いた所で、癖が無くとても美味しいです。
    ちなみに、ブレスト(胸肉)とフィート?(英語は不確かー腿肉ー多分骨付き)と聞かれますので、私はブレストを注文します。

天天海南のチキンライスは安くて美味しいと思いますが、ホッカーセンター内なので、冷房が無く物凄く暑いです。文東記は個人的にはまあまあだった様な気がします。Lok Kee(バレスティア・ロード)のチキンライスは私にはチョット油濃かったです。ここも、冷房無しです。暑い!

以上、私の偏見に基ずく情報です。でも、チキンライスは何処でたべても比較的美味しかったです。
    参考に、チキンラス・フリークが記事を書いていますので、参考に下記します。全店言った訳ではありませんが、参考にして数軒行かれたらどうでしょうか。

http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_rice.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信

貴重な情報ありがとうございます。やはり冷房は無理でも、チャイナタウンの天天と五星を考えています。ところで、ラッキープラザの2階にあるラッキーチキンライスが一番という記事を読みましたが、ご存知ですか?如何ですか?

あと 6年の滞在がおありだそうですが、マッサージなども詳しいですか?
    庶民価格で、気楽に入れるお店など教えていただければありがたいのですが。マッサージは必ず体験してみたいです。

• 私の好み

Novena駅そばの威南記雛飯なんとかというとこでは
    醤油や味醂を使っているのでしょう、日本人の味に合います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事

サントーシーさん、Ryo_007さん、katsuriさん、アドバイスありがとうございます。ローカルの雰囲気が好きなので、天天が良いかな。あと一軒は五星ファイブスターにしようかと考えています。地元のタクシーの運転手がブントンキーよりおいしい、との記事を読みました。

あと質問ですが、お店はクーラーは効いているのでしょうか。また店内ではビールは飲めるのでしょうか。ご存知の方おられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いし

味に好みがあるので食べ比べしてみては^^。
    ホテルの物も上品な味付けでいけますよ。ただし、値段が5倍ぐらいしますが^^;。日本人の舌にはホテル系のが味は向いてる気はします。

お勧めは

威南記(ウィナムキー)の鶏飯。文東記と違いスープも出てきます(一応別ですが)ので宜しいかと。ただ、場所が中心から少し離れてるのが難点ですかね。MRTのノビナ駅(シティーホールから4つか5つ目)から少し歩きます。

チェーンなら五星(ファイブスター)もお勧めです。文東記のほうがご飯は美味しい気もしますが肉は鶏肉らしい味がします。この辺りは好みですかね。

他にもペパーチキン(これが好きw)、やクレイポットライスなんかもお勧めですよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チキンライス

ふくちゃんさん、こんにちは。

チェーン店で外れないのが、「文東記」です。
    9店舗ほどあるようです。
    ここは、チキンとライスを別々にオーダーします。

ローカルな雰囲気がお好きならば、
    「天天海南飯店」をお勧めします。
    チャイナタウンのマックスウェル・フードセンターの中にあります。
    この店だけ長蛇の行列が出来ているので、わかると思います。
    長時間並ぶだけの価値はあるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件