Q&A

メキシコ旅 雑多な質問

公開日 : 2006年10月13日
最終更新 :

11/Mからメキシコ訪問を検討している者です。
いろいろと調べているのですが、なかなか情報収集出来ない内容があり、経験者の方のアドバイスを頂きたく投稿させて頂きます。

以下、質問内容になります。
1.メキシコシティ着22:01のフライトですが、空港内両替所はOpenしているでしょうか?また、空港→ホテルまでの移動はタクシーを考えていますが、何か注意することありますでしょうか?

2.ビジャエルモッサのバスターミナルに荷物預かり所はありますか?又は、ラベンダ公園に荷物預かり所ありますか?

3.メキシコ国内航空券をExpedia.comのホームページでGETされた経験のある方おられましたら教えてください。チケットはEチケットですか?何か落とし穴等ありますか?

4.メリダ→カンクン間の1等バスは、ピステに停車するんでしょうか?また、一日何便くらいあるのでしょうか?出来れば正午発くらいの時間帯を希望しています。

以上、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: メキシコ旅 雑多な質問

    Tシャツさん こんばんわ

    分かる範囲でレスします
    ①両替所は23時頃も空いていました。
    アメリカ乗継であればアメリカの空港でも両替できますよ。
    注意する点は「悪質なタクシーの客引き」です
    詳細→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/60600/-/parent_contribution_id/60176/

    ④メリダ→カンクン ピステ経由
    ピステは、チェチェンィツアーの近くの町でしょうか
    YESと仮定してレスします。
    カンクン行きのバスが ピステを経由するかは??・です
    メリダ→チェチェンィツアー行きのバス(1等有り)は確実に通るのですが、客のほとんどが遺跡で降りるので。
    「ピステで降ろして」と運転手に言えば大丈夫です。
    メキシコのバス↓
    http://www.differentworld.com/mexico/common/pages/bus_info.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: メキシコ旅 雑多な質問

    のりーたさん、こんばんは。
    早速の情報提供ありがとうございます。

    ①詳細情報ありがとうございます。
     到着しょっぱな騙されないように注意したいと思います。

    ④「メキシコのバス」有益情報ありがとうございました。
     私の問い合わせは言葉足らずでした。済みません。

     今考えているプランですが、
     まずは、チチェンイツアー見学前日、メリダからピステに1等バスで移動し、その日はピステ宿泊。
     翌日、涼しい時間を利用してチチェンイツアー見学。
     見学後、正午過ぎにピステを発ち、カンクンに移動を考えています。

     私の調べた限りでは、チチェンイツアー→カンクン移動の1等バスは1本/日 16:30発のみ。メリダ→カンクン間1等バスは日に何便もありそうなので、そのバスがピステを経由してくれれば、ピステからカンクンへの移動が16:30前に可能かなと思い、問い合わせした次第です。(GoogleEarthで見る限り、メリダ-カンクン間の幹線道路から、ピステの街は、ちょっと奥に入ったところのようなので、1等バスはピステを経由しないのではないかと...)