「諦めないで、泣きつくと何とかしてくれることもある」と理解すればいいのでは?

>>こんなことが流れると、「こういう情報をネットで見たんで、俺も救済しろ!」なんてゴネるバカが必ず出てきます。

「諦めないで、泣きつくと何とかしてくれることもある」
と理解すればいいのでは?

世の中、規則通りに動いているわけではありませんからね。
自分で規則を解釈して、最初から「ダメだ」と諦めてしまうよりも、
ダメモトであたってみるのが大事ではないでしょうか。

そういう意味では、規則外の体験を発表しあうことは、大切だと思いますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/10/13 15:13

Re: 「諦めないで、泣きつくと何とかしてくれることもある」と理解すればいいのでは?

航空券を購入して、チェックインの時刻内にチェックインして普通に飛行機に乗ることの情報は普通にみんな知っていますが、では乗り遅れたらどうする(特に海外で)ということに関してはあまり触れられていませんよね。

私は2回目の海外旅行で乗り遅れを経験してしまって、正直パニックになりました。カウンターでは1万円でいいと言われても、翌日に違う人に正規料金払えと言われたらどうしようとか(もちろん払う余裕はありません)たまたま会った日本人も別の航空会社のミスで乗り遅れ、「明日乗ると7万円かかるんだよね。」というのを聞いたときには動揺しました。

なので、飛行機に乗り遅れた後にどのように対処されるのかを知りたかったのです。

あくまでも乗り遅れても大丈夫だと思わせるような助長はないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件