海外旅行経験が豊富ならば、海外旅行の常識が身についているはずですけどねー(涙)。

travelgo2006さん、どーも。

>> みどくつさんのサイトは好きですよ。
>>ただで(プロバイダー料金等は別として)、あれだけ面白い話が読めるんですから。

まあ、僕も日本人の知的レベルが、
みんなtravelgo2006さんくらい高ければ、
もっと売れてたんでしょうけどね(涙)。

らんにゃんさんは、旅行経験が豊富らしいので、
(想像ですが)おそらく以前から、僕の名前を知っていて、
僕のコメントの内容ではなくて、
僕がコメントを付けたこと自体に反発をしたのでしょうね。

でも、
旅行経験が豊富だという意味は、
何事にもとらわれず、自分で自由な判断ができる
という態度を身につけることですから、
ちょっと間違っているような気がしますね。

旅先では、どんなに嫌いな人間でも、
情報を持っている人間はおだて上げて、
うまく利用するのが、旅行者の常識ですから(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ようやく週末です

今週は目が回るほど忙しかったので久しぶりに見てみるとレスが異常に増えていたので驚きました。

誤解があるようですが私は既にネットで調べて住所及びリコンファームの電話番号は知っていました。それゆえエアインディアに電話できいてもそれ以上は得られないだろうなーと思い、○○ホテルの隣というような一発でわかるような現地情報を知りたかっただけなのです。電話でのリコンファームは今までの経験からあんまりしないことにしていますので。

みどりのくつしたさんへ。
    >>らんにゃんさんは、旅行経験が豊富らしいので、
    >>(想像ですが)おそらく以前から、僕の名前を知っていて、
    >>僕のコメントの内容ではなくて、
    >>僕がコメントを付けたこと自体に反発をしたのでしょうね。

残念ながら私は久しぶりに、しかも必要なときにしかこの掲示板を利用しないのであなたの事は知りませんでした。
    ですから私はただイキナリ知らない人から見下されたような文章が送られてきてムッとしただけです。もちろん言い過ぎたと反省しています。ですがムッとした事もこれまた事実です。

みどりのくつしたさんの事を知らないので、文章のスタンスも当然知りませんし込められたニュアンスも理解できませんでした。
    言葉のニュアンスは微妙なもので、同じ文章でもあなたを知っている人になら親しみととれるかもしれませんが、知らない人には失礼と感じさせる事もあります。

今度から知らない方へのレスをされるときは今回のようなつまらない誤解を生まないようにもう少し柔らかい文章にして頂ければと思います。

私は人にいい人と悪い人がいるとは考えていません。
    人はその時々の状況・精神状態・相手等によっていい人に感じられたり、イマイチの相手に感じられるものです。
    ですからみどりのくつしたさんとも案外旅先で出会えば楽しく話せるかも知れないと思っています。

そろそろこの一連のトピックを終わりにして頂けることを切に願います。

• いいね! 0
    • コメント 0件