Re: どうもありがとうございます!

Gomennasai, ima hawaii nanode nihongo de nyuryoku dekimasen ...
Yominikui to omou node hitsuyou jikou nomi kakimasune.

Asa ha american style de 30$ kurai datta to omoi masu.
Lunch ha ... beach bar de pizza ya humberger de hitori 20-30$ kurai,
Yoru (canoe house) ha watashi ha itsumo hitori 10000 yen kurai desuga
tanomu ryou, osake no ryou nimo yorunode sankouni naruka wakarimasen ga...

Watashi ha kanarazu kuruma wo karimasuga
maunalani ni iru aida ha hotondo ippomo soto ni demasen.
Kona no machi made tooi node Shokuji mo tonari no orchid ni deru kurai desu.
Demo moshi big island ga hajimete nara zehi kuruma de dekakete kudasai.

Mata nihongo kakeru tokini kuwashiku oosie shimasu ne.
(Or How about writing in English? If you are fine with that, it is easier to write / read. )

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• わざわざありがとうございます!

今海外にいらっしゃるのでしょうか?
    ローマ字で書いてくださるなんて、本当に感謝ですm(_ _)m。
    食事は意外と高いのですね!
    リゾートホテルなのである程度予想はしていましたが、
    夕食の1万円はコース料理でしょうか?
    代理店の方にはセットメニューもあると聞いたので
    それだと3~4000円くらいみたいです。

ハワイ島は初めてなんです(^^)!
    ハワイ自体も初めてなので、正直みなさんに教えていただかないと
    細かいところの情報がつかめなかったので本当に感謝しています。
    レンタカーは運転に十分気をつけなきゃいけないですが、
    借りて少しドライブしてみたいと思います。

いま、6泊8日か7泊9日で迷っているのですが(^^;)、
    ハワイはゆっくり滞在した方が良いという話も聞きますし、
    どうしようかなあ・・・。6泊でも十分でしょうか?

それから、私は英語あまり得意ではないのです(^^;)。
    すみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/16 21:40

車はあるほうが便はいいです。

何をするかで車の有無は変わりますが、ハワイ島(特にコナ、ワイメア、ヒロ以外)は
    歩いてはどこへも行けません(遠すぎて)。
    お泊りのコハラコースト、ワイコロアはホテルが点在している地区なので、
    ホテルの中で過ごす、OPツアー利用であれば必要ないでしょうけど、
    お土産を買いに行くとかとなると車があるほうがいいですね。
    確か、どこかレンタカー会社が入ってませんでしたっけ?
    レンタカー会社のHPで確認してください。もしあれば、例えば、
    1日(全日でなくて)だけとか借りてみたりしてはいかがでしょう。
    ハワイ島の道は広いので、運転はしやすいかと思います。スピードの速い
    かたまりがドンドンやってきますが、それらに抜かしてもらえば、
    自分1台ということは結構あります。
    こんな感じです。
    http://4travel.jp/traveler/taino-okashira/album/10055601/

ハワイはゆっくりというか、ハワイ島は広いので、移動に時間がかかります。
    6泊8日でもイケますが、そこんとこは人それぞれなので。
    アコモの予約がまだであれば、7泊9日にして滞在場所を変えてもいいでしょうし。
    (車で長時間往復するならそっちで滞在してしまう)

ハワイ島は日本語はほとんど通じないです。
    日系の方が多くいますが、2世3世になってきていると日本語はあまり通じません。
    OPツアー会社は日本人の方がやっているところは結構ありますが。