ありがとうございます

貴重な情報ありがとうございます。
雨具代わりにポンチョを持っていこうと思います。確かに風除けにはなりますね。最悪、現地調達が可能なようなので少しは安心しました。ツアーで毛布が借りられるか確認してみます。
待ち時間は結構ありますか?見学時間はどのくらいなのでしょうか?
寒くて耐えられなくなったら、売店、インフォメーションセンターで待ってればいいのかしら?よろしかったら教えてください。
本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ありがとうございます

待ち時間・見学時間はツアーにより変わると思います。
    私が参加したツアーはセンターでの時間は約1時間ぐらいで、観賞前にお土産を買って、日の入り10分ぐらい前に観賞エリアに入って場所取りをしてペンギン待ち。その間、ペンギンの巣がある斜面に野生のワラビーが顔を出し、楽しませてくれました。
    日が暮れると間もなくペンギンが上がり始めるんですが、最初は数羽だけ。少し待っていると次から次へとペンギンたちが歩いてきます。
    観賞エリアにどれぐらいの時間いるかは自分たち次第。センターへ向かう途中のボードウォークでもペンギンは見れますし、チケット半券があれば再び観賞エリアに戻ることもできたと思います。

メルボルン、日本とは季節が違うので体調管理には気をつけなければなりませんが、とても素敵な街ですよ。楽しい旅になると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ありがとうございます

ありがとうございます。
    早速準備に取り掛かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件