Q&A

フライトの変更について

公開日 : 2006年10月14日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
ハワイ島とオアフ島へ行く予定なのですが、ハワイ島からオアフ島へ移動するとき
アロハ航空のフライトは朝8時40分発のようなのです。
アロハ航空のHPで時刻表を見ると朝10時過ぎの便もあるようなので、
そちらに変更したいと思っています。
現在手配してもらった旅行会社へその旨問い合わせてはいるのですが、
そのようなフライト変更は可能なのでしょうか?

別のトピを見ると「チェックインカウンターで聞いてみたら、次の便に空きがあったから変えてもらえた」ということもあるようなので。

ただ、格安航空券を購入したので格安航空券だから無理ということもあるのでしょうか?

ご経験のある方、コメントいただけたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フライトの変更について

namiyade さん こんばんは

便に空きがあれば変更は可能ですが、変更の場合には手数料が必要になります。

手数料は、旅行会社、航空券の種類、発券済みかどうか、出発までの日数等により、変わります。

旅行会社に問い合わせているのであれば、回答を待つのが一番でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: フライトの変更について

お返事ありがとうございます。
    メールでやりとりするのがまどろっこしかったので航空券を販売した旅行会社に電話していろいろきいてみました。
    すると、変更には変更料3000円+変更手数料17500円かかるとのこと。
    変更料と変更手数料の違いはなんだと思いましたが、そういう決まりになっているのであればそれは覆りませんし。
    結局費用が掛かりすぎるので変更しないことにしました。

初めにもっと下調べをしてから予約するべきでした。
    初めての手配旅行だったため、いろんなところに取りこぼしがあります(笑)
    いい勉強になります。
    まあ、一日だけ早起きしなきゃなりませんということです(笑)

ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件