Re^5: 成田からバンコクまでのレポート ⑦ 落ち着いてハタと気がつく、HISがわざわざ電話をしてきた理由が、チ ケットの受け取り時間を出発3時間前から2時間前に変更してきた理由 が、コンピューターで座席を選ぶとき30番から34番に限定されていたの に気がつかなかった。 同じノーマルチケットでも差がつけられている、隣席をブロックするサ ービス、などと、この書き込みにあったのを思い出した、バンコク往復 3日FIX 4万円、1ヶ月FIX 5万円、この1万円の差がビジネスのすぐ後ろ に、私が選ばなかった席、4席と4席。 ありがたく4席独占して寝てバンコクまで行ける、6年ぶりか、HISいや UAの粋な計らい。以下⑧
ノーマル航空券 成田ーバンコクのノーマル航空券料金は約27万円します。 普通ノーマル航空券とは航空会社の変更、ルート(規定マイル以内なら無料で25%まで割増料金を支払えば可)、日程の変更、払い戻しなどが自由に選べる航空券のことです。 UAのB747-400の35から44までがエコノミー・プラスとなり前後の間隔が約10CMひろくなります。 エコノミー・プラスはUAのプレミア以上かYかBクラスのみ無料で早い者勝ちで選べます。 当日空きが有る場合は追加料金を支払えば選択可能です。
Re^6: 成田からバンコクまでのレポート ⑧ 疑問もあるが、Eチケットの場合、メールの案内書のプリントアウトだ けで紙のチケットは発行されないと思っていたが、わざわざ案内書兼航 空券引換証をメールからプリントアウト、そのせいでEチケットではな い、と、思っていた、人騒がせな嬉しいサービス、ありがとう。以下⑨
Re^7: 成田からバンコクまでのレポート ⑨離陸 18:30牽引車による機体の方向転換 16:33エンジンの回転をあげしばし待機、やっとエアコンが利いてきて 気持ちがいい。 程なくタキシングを始める。 右の窓から見えるのは積み上げられたコンテナとはずれにあるホテルのみ。 18:45滑走路手前で待機、 18:56離陸滑走が始まる、背中に快いGを感じながら2~3秒の振動の後、 58分、角度を付けてフワッと浮き上がり力強く上昇していく。 足が少し冷えてきた。 窓外には翼前方に明かりが煌めいている。 アナウンスが始まる、日本語もあったみたいだが良く分からない、多分 いつものアクシデントに備えての注意だろう。 7:00には窓外の煌きは見えなくなっている。 九十九里浜上空あたりで、持っているコンパスで見るとまだ西へ向かっている。 モニターには時速550kmと表示されている。 高度2800m少しずつ右へ旋回、19:07南南西へ、気圧が変わる、19:11 分機内の照明が付く、12分、水平飛行になったので目星をつけていた左 前の開いている33DEFG 4人席にパソコンを持って移動。 ポンとインターホンがなりスッチーが前方に急いでいく。以下⑩