Q&A

ブダペスト(アパートメント滞在)での貴重品管理について

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

クリスマスの頃、初のハンガリー旅行を計画しています。
こちらの掲示板を参考にブダペストを中心に温泉や町歩きを堪能したいと思っています。
そこで滞在中の貴重品(パスポートや航空券、カード等)の管理方法について質問させて下さい。今回、ホテルではなくアパートメントというタイプの宿泊所に挑戦してみようと思っています。温泉に行く時等、貴重品をデイパッグの中にしまっていっても大丈夫でしょうか。皆様はどうなさってますか。ご経験談をお聞かせ頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それはですね~・・・

気をつけるべきなのは・・大家・・・です!
    温泉などに行く時には、「「旅行者!」」っていう感じで行かないで、あまり大きなバッグとかセカンドバッグとかで行かないで、人目につく鍵式のロッカーを選んで入れておけば、まず大丈夫だと思いますよ。私自身では、ここでそういう感じで盗難に出会った事はありません。(一番いいのは、スーパーの袋に着替えを入れて持っていくという技!)
    ま・・困ったら、私に相談してみて下さい・・調べれば誰だか分かると思います・・^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブダペスト(アパートメント滞在)での貴重品管理について

アパートメント滞在ということは、アパートの一室を
    オーナーから間借りするということだと思いますが、
    たいていは建物の入り口や部屋に二重三重に鍵が付いているので
    普通のホテルより治安的には安心と思います。
    もちろん通常の注意は必要と思いますが、
    私の場合はいつもバックパックに貴重品入れて置きっぱなしでした。
    パスポートは携帯していましたが、
    温泉に行くときも普通にロッカーに置いてました。
    温泉のロッカーも鍵はたいがい自分とスタッフの二重なんで、
    盗難の心配はあまり無いのではないかと個人的には思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/15 18:44

ありがとうございます!

早速、お教え頂きありがとうございます。
    普通のホテルより治安的に安心と聞きホッとしました。温泉での状況も全く想像がつかなかったので安心しました。楽しんできたいと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件