Q&A

アジア船旅

公開日 : 2006年10月15日
最終更新 :

はじめまして。私は今、ある旅の計画を立てています。それは、フィリピンのマニラからフィリピンを横断し、マレーシアへ船で向かい、マレーシア、ブルネイをまわった後、さらに船でマレーシアのクアラルンプール方面まで行く、という、飛行機を使わない旅を考えています。
しかしどうしたら詳しい情報が得られるのかわからずにいます。
もし実行するとすれば来年の春ころにはなると思うのですが、詳しい費用や船のルートなど・・知っている方いましたら、アドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/10/16 12:06

Re: アジア船旅

私は3年前の2月末から5月はじめに掛けて貨客船で大西洋を除いてほぼ世界一周しました。

貨客船は安いので狙っていましたが、お客は4人世界から引っ張りだこで早い者勝ち、切符を手にする間で2年半かかりました。

アジアだけでしたらもっと早く見つかると思いますが、客船でしたら旅行会社や新聞の広告は良く見ます。

貨客船を見つけたのはインターネットの検索で日本のマイナーな旅行会社を見つけました。値段は客船の1/10です。

今コーカサスを旅行中の現地からですが、12月までに北極圏の沿岸急行船は予約済みです。
    ストックホルム、ヘルシンキ間は現地で決めます。これは客船です。

これ以上はレスできないと思いますので言い放しはご容赦ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/17 14:33

ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。船で旅をするのは難しいようですね・・。私は陸路で国境を越える旅、(それも貧乏旅行)が好きでして、陸路が駄目なら船で!と考えたのですが、費用的にも高そうですし、安全の面でも、もっと詳しく調べる必要がありそうですね。また、なにか情報があったら教えていただけたら幸いです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 船旅好きには

夢のような事ではありますが・・・定期貨客船は無いので難しいと思います。

不定期貨物船に乗客として乗船(人数が決まってますが可能なので)するなど考えられますが・・・現地で無いと解らないしあるかどうかわからないので、これも望み薄でしょうか。

国内フェリーを乗り継いでも他の国へ渡るのが容易で無い(勝手に入ると密入国になりますのでw)のでチャーターすれば可能でしょうが外洋を航行出きる船をチャーターしたら目が飛び出るお金でしょうね。いずれにせよ定期航路等で無くても所定の海域に入ったら、その国の管轄の海上保安庁みたいな機関に無線連絡し認められれば寄港出きるはずですが面倒くさいはずなので簡単には行かないと思います。^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アジア船旅

どこまでが本当で、どこまでが噂か知りませんが、
    フィリピンからマレーシアの一部海域には、
    俗にいう海賊のような船があって、
    強奪されたり、身代金誘拐などがあるという話です。
    8年前には、アセアン・サークル・チケットという
    航空券の周遊チケットがありました。
    これは、ロイヤル・ブルネイ航空も入ってました。
    残念ながら、これは、今はないようですが、
    現地の旅行会社に聞いてみてください。
    でも、それがなくても、安い航空券はあるので、
    移動は可能だと思います。
    このルートにインドネシアはないようですが、
    船にこだわるなら、
    マレーシアからインドネシアは国際船があります。
    いずれにせよ、フィリピンからマレーシアは飛行機を
    使うほうがいいと思います。
    詳しい値段を調べてあげる時間がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件