06/10/16 19:51

Re^2: アンダルシア地方の治安について

こぶいちさんへ
ガイドブックなどを見ると、
アンダルシアはマドリードなどと比べて情報が少ない上に、
スペインには首絞め強盗などもいるという恐ろしいことが書いてあり、
一人旅など無謀なのではと思い始めていました。
注意を払うに越したことはありませんが、
思ったよりも普通に地元のバスなどを、
利用できそうな気がしてきて、少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 治安について

ESPEさん、こんにちは。

私の印象からいうと、マドリーのほうが怖いなぁと感じました。
    実際マドリーの宿では、コルドバに移動するため朝8時前にアトーチャ駅に行くのにどういったらいいか聞いたところ、地下鉄はやめてタクシーにしなさいといわれました。
    大きい荷物を持っている時には、スリだのひったくりだのに狙われたらおしまいだよということでした。

ほかの都市ではほとんどタクシーは使わず、ターミナルから街中へ移動するときもバスを使っていました(ただし移動時間帯が昼間だったのもありますが)。
    街中を走るバスでは、私はコロコロつきのリュックを使用していますが、足下において荷物管理するくらいは余裕なくらいの混み具合という感じでした。

だいたい1ユーロ前後で乗れるので、便利でしたよ。

ただ、セビージャでは、宿泊していたのがサンタクルス街で、カセレス行きのバスターミナル(プラサ デ アルマス)までは、バスで行くと大回りだったため、予想より時間がかかってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件