日本語 OKでした zhuomouさん こんばんわです ヒューストン(インターコンチネンタル空港) 私はネットでホテルを予約していました、空港⇔ホテルのシャトルバスを呼ぶために電話しようと 案内所周辺でうろうろしていたら。 「ホテルをお探しですか?」と 案内所の係員が 流暢な日本語で声を掛けてくれました。 私が不慣れな観光客だと分かると、電話でシャトルバスを呼んでくれました(感謝) 他のお客さんを見ていると、ホテルの案内パネルを見ながらホテルに電話をかけて予約していました(傍に無料の電話あり) 案内所の係員に条件を言うと、電話でホテル予約&シャトルバスの手配もしてくれるようです。 お金のやり取りは無いようですので、無料なのでしょう。 余計なことですが、安いホテルの場合、空港間の無料送迎がありません。 タクシーで移動する場合、空港から離れている場合が多いので結構な出費になります。 無料送迎があるかもチェックしてくださいね。