退会ユーザ @*******
06/10/17 13:12

アフタヌーンティのお作法

ろしあんぷりんさん、こんにちは。

私がアフタヌーンティーをしたのは3年前のブラウンズと、最近では
6月に滞在したホテル(Montague on the Gardensというところです)
なので、あまり詳しいとも言えませんが、1.と2.だけ、
思ったことを書いてみます。

1. アフタヌーンティーはグレートコートでされますか?
まだ行ったことはないのですが、コート・レストランはメニューを見ると、
なかなか本格的な感じですものね。
ただし、あくまでも博物館内にあるレストランですから、そう堅苦しく
考える必要はないと思います。具体的には、私は着こなし次第では
ジーンズもOKではないかと思います。つまり、おしゃれっぽい着こなしなら
いいのではないかと。

2. そうなんですか!?やっぱりお作法とかあるんですかねえ。う~ん、
それは、個人のお宅(貴族のような)におよばれしてのアフタヌーンティー
なら、そういう気配りというかマナーも必要なのかもしれませんが・・・。

ホテルやティーサロンで出されるアフタヌーンティーは、こちらがお金を
払って食しているものですから、好きなように召し上がればいいと
思いますよ。

でも、ろしあんぷりんさんが平均的な日本人女性の食欲をお持ちなら、
心配されることはないかも。多分、全部食べきれません(笑)。

本場のアフタヌーンティーは、量、多いです。ブラウンズでは、その上
「お代わりはいかがですか?」と、違う種類のケーキを持って、
各テーブルを回ってきてくれましたよ。お代わりし放題。
もちろん私は頂きました(笑)。

アフタヌーンティーをされる予定の日は、夕食はなしにしておいたほうが
いいです。

では、楽しんできてくださいね(^^)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント