Q&A

現在の桂林の気候

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

10月に入ってから桂林へ行かれた方はいますか?今週末から桂林へ旅行に行くのですが、天気予報を見ると連日気温30℃越えの湿度80~90%と数字だけで判断するとうだるような蒸し暑さを連想させます。実際はどんな感じなのかご存じの方教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 蒸し暑くは感じませんでしたが、部屋にはエアコンが必要でしたね。

僕はこの10月に、桂林陽朔へ行ってきたばかりです。

その話を書いてますので、チェックしてみてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/170680/-/parent_contribution_id/170680/

僕の感じでは、そんなにメチャ暑くは感じませんでした。
    ただ、ホテルの部屋にはエアコンが必要でした。

桂林の独秀峰の南にある、
    正陽路歩行街は、夜中までにぎやかですから、
    歩いてみると楽しいですよ♪

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もそうおもう

tankenおじさんには失礼ですが、この時期の桂林なら
    半そでだけど、きびしい熱さということはないと思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現在の桂林の気候

ここ数ヶ月ご無沙汰ですが、さっき中国中央テレビの全国の天気予報では最高28度くらいでした。もう30度ギリギリ行かないくらいなんじゃないですかね?

桂林~晴れ、時々、豪雨とか言ってたので覚えてました笑。

すいません。お邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スタミナ切れと下痢に注意

中国南の暑さは空中の霧を手づかみできる感じ。日本では経験できない暑さと湿気です。屋台の不衛生なものは食べないこと。下痢止めは忘れずに。暑さで地元の人は辛い物を結構食べますが、これもほどほどに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 現在の桂林の気候

今年の9月の後半と10月の後半に行きましたが
    毎度カンカン照り。体感は日本の9月中旬で少し蒸し暑い。
    りこう下りですか?
    午前中がハイライトですが、その時間はまだ晴れ渡ってないこと
    多いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件