Q&A

1月のフィレンツェについて教えてください。

公開日 : 2006年10月17日
最終更新 :

はじめまして。今年9月にツアーでイタリア旅行し、フィレンツェでもっとだらだらしたい!と思い、来年1/9~一週間ぐらい滞在する予定です。
 アリタリアでフィレンツェに入ってミラノから抜ける予定です。ホテルはまだ決めていません。この時期は安いのでしょうか?ベルキエリとか見ると1・11付近は高いのですが何かあるのですか?ぜひぜひ教えてください。
 あと、やはり寒いですか?厚手の綿コートの下にセーター着ていく予定なのですが・・

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• バーゲン解禁

ちょうどバーゲンが解禁になる時期ですね。一夜のうちに町中のお店が「SALDI」札を張り出します。
    何かお買いになる予定があるなら、良いものを安く手に入れるチャンスかもしれません。(注:バーゲン用の安物を売り出す店もあるらしい)

日本でバーゲンというと「女性が群がる」イメージがありますが、さすがイタリア、ファッションの国。女性だけではありません。
    男性も開店待ちで長蛇の列を成してましたし、ブランド袋をいくつも提げた品のいい初老のおじさまが歩いていたりして、見ているだけでも面白いです。

一昨年の同時期フィレンツェに滞在しましたが、同じ時期の東京よりかなり寒く、足元から冷える感じがしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 14:08

お返事ありがとうございます。

三色昼寝付様、ぼんたろう様、お返事ありがとうございます。とても有益な情報で、本当にありがたいです!!

出発日は14日に延ばすようにします。KLMオランダで、アムステルダム乗換えのフィレンツェ行きで、途中3日ぐらいミラノ滞在、パルマにも途中1日ぐらい寄って、日帰りでシエナ、サンジャミーノなど近場に行こうと考え、出国もフィレンツェからにしようかなと考えています。アリタリア直行(ミラノ)とどっちがよいでしょう?迷っています。

バーゲン嬉しい!!寒かったら現地調達します。ボッテガのカパも安くなるかしら?

• Re: 1月のフィレンツェについて教えてください。

1月は何も無ければ旅行業界としては閑散期ですが、フィレンツェには見本市というものがありますので、その期間に当たるとホテル代は通常の2倍、3倍に高騰することがあります。
    来年はちょうど1月10日~14日まで、世界のファッション業界注目のメンズウェア見本市が、ダバッソ展示会場で行われます。
    イタリアを代表するアパレル・メーカー、デザイナーズ・ブランドなど700社以上が800を超えるブランドを紹介、約3万におよぶ関係者でにぎわう見本市ということで、ホテル代は高いは予約は取りずらいはと、一般旅行者としては、出来得れば避けた方が無難な時期でございます。

気候は、やっぱり寒いですね~。何しろ盆地ですから。しかも石造りの街なので、しんしんと冷えます。
    冬のフィレンツェではホカロンが大活躍でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件