ありがとうございます

てちゃーさんのおススメ通り、ゼーグロッテやハイリゲンクロイツ修道院、カーレンベルグに行ってみたいと思います。
カーレンベルグの丘に行った帰りにはホイリゲにも行ってきます。
でも、クリスマスシーズンのウィーン市内も存分に楽しみたいし、
頑張って計画してみます。
てっちゃーさんの他にもおススメがあったら是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 市内観光は別としてバッハウ渓谷も良いと思います。

でも仰せの通り3泊では足りないので参考にしておいてください。
    私もテレビで観ただけで行っていないのですが、次回是非訪れて下さい。
    クルーズそのものも素敵と思いますがとにかくメルク修道院内がすばらしかった。
    私が次回訪れたいのはメルク、クレムス・クルーズとメルク修道院です。
    市内は一般的になるので省略しますがバーデンのベートーベンの家に行って来ました。(オペラ座前からバスで約1時間です)
    ベートーベン好きならここも良いと思います。
    ベートーベンの使っていたベッド、着ていたものデスマスク、頭髪などが展示してあります。
    グリンツィングにもベートーベンに関するものがガイドブックに載っています。
    ベートーベン・ガンク(ベートーベンの散歩道)はちょっとがっかり…

では良い旅を!
    チュース!

• いいね! 0
    • コメント 0件