Q&A

ヨセミテ国立公園

公開日 : 2006年10月18日
最終更新 :

ヨセミテ国立公園に行きたいと思っているのですが、あまり時間がとれそうにありません。
探してみたところ、サンフランシスコから日帰りでツアーが出ているのですが、日帰りツアーに参加された方いらっしゃいませんか?
やはりあわただしく終わってしまうのでしょうか?
また、短時間でのヨセミテ国立公園のうまい楽しみ方があったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 返信ありがとうございました。

みなさん返信ありがとうございました。
    やはり、日帰りで行ってみようと思います。
    限りある時間でどう楽しむかも自分次第ですよね。
    ヨセミテ国立公園を満喫してこようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行きました

かれこれ7~8年前で詳細には覚えておりませんが、私もSFからヨセミテへ日帰りバスツアーで行きました。
    確か片道で4時間くらい。到着し公園で降りて数時間滞在し帰路へ。あわただしかったという印象はありません。すばらしい景色も堪能しました。そりゃ、宿泊すればもっとよかったのでしょうけど私も時間が無かったので。私は十分満足できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 短時間でのヨセミテ国立公園

>短時間でのヨセミテ国立公園のうまい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

ツアーに参加したことはないですが、自由行動の時間はあるのでしょうか?
    あるならば、下調べをしておいたトレイルを一本歩くか、気に入った景色を見つけてそこでヨセミテを感じるか、アワニーホテルでゆっくりするかします。欲張っていろいろ歩き回らないことです。

と、まあこれがわたしが考え付いたことでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日帰りで行って来ましたよ☆

サンフランシスコからグレイハウンドの一日日帰りツアーに参加しました。すごく綺麗だったし、良かったですよー!まあ、トレイルを歩くことはできませんけど、見るだけでもステキでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヨセミテ国立公園

どの季節に行かれるのかと、短時間が具体的にどれ位なのか(日帰りor最大3日間、とか)を明記すると、より具体的な回答が集まると思いますよ。
    ちなみにサンフランシスコからヨセミテまで車で5~6時間は必要です。日帰りだと「東京から名古屋日帰りバス観光」のイメージ。
    日帰りで楽しむとしたら、6月以降に行ってレンタカーでトンネルビューとグレーシャーポイントからの景色を見る+ビレッジ周辺からヨセミテ滝とエルキャピタンを見て帰る、のが効率的な楽しみ方デス。 

• いいね! 0
    • コメント 0件