Q&A

タイに二ヶ月ほど行こうと思うのですが。

公開日 : 2006年10月18日
最終更新 :

タイでは働くためのVISAとかあるんですか??
向こうで国際式、つまりはボクシングの試合をしたいのですが・・・
なにかタイでの暮らし、ビザに関して
知っていらっしゃる方は教えてくれると大変ありがたいです。

またはジムの所在地とかも知っている方が居れば是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• タイ国大使館に問い合わせたら?

http://www.thaiembassy.jp/visa-j/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 16:56

そうですよね、調べました。

在京のものと、うちの近くには横浜総領事館があります。
    近く直接聞きに行ってみようかと思っていたんですが。
    電話でもちゃんと受け答えしてくれますかね??

VISAも少しは調べたんですが・・・良く分からないですね。
    戦うのにVISAはいるのか??いらないのか??うーん。

今度いってきます。

• 本気でしょうか?

そもそもボクシングのプロテストには合格してるのでしょうか?

よく知りませんが、就労用ビザやワークパーミットの件は置いておいても、世界何処でもちゃんとした団体に所属するプロモーターの興行する試合にでるには最低プロである認定がいるとおもうのですが・・・。

トピ主さんが日本でちゃんとした団体所属のジムのプロ選手であればプロモートによってはタイでマッチメイクしてもらえるかも知れませんが・・・それなりに実力がないとこれも普通無理でしょうね。日本に限らずボクシングのプロは人気が出るまでかなり大変(金銭、待遇等扱い)と聞きますし。
    日本のこの前変な勝ち方(笑)をした某ヤンキープロ選手(関西・・・いや日本の恥)にもタイ辺りで精神力から鍛えてもらいたいものです。

あと、ご存知かもしれませんがタイではムエタイは人気ですが国際式(いわゆるボクシングですね)の人気はそれほどでもありません。試合でも前座です。タイトルのかかった試合でセミ又はファイナルで開催もありますが・・・客は帰ったりしますw。個人的にはムエタイより技巧的なボクシングの方がスキですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 16:39

ごもっともな意見ありがとうございます。

残念ながら本気です。
    日本のジムは離れてしまっているので
    プロモート関係が面倒くさいとは思うのですが・・・
    VISAがどう必要になるか・・・

アメリカでは試合が決まって・・結局VISA無しダメ!!!
    と流れてしまいました。

金銭、場所は問いません、自分は戦う所を探してます。

自分は日本のプロでした。
    名ばかりのプロです、本物になるんです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザ

働くためには就労ビザがひつようです。また併せて労働許可(ワークパーミット)も必要でこれは就労先が申請します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/18 13:20

試合となれば・・

やはり必要になるものですかね??

• いいね! 0
    • コメント 0件