書き込みできずに、続きです。

私がレストランに入った時は先客が2組。もう食事を終わらせた組と、デザートを食べてる組でした。

お料理は、魚をまるごと1匹うろこも取らず、さすがに内臓だけは取れていましたが、石釜で焼き、レモンと塩コショウで食べるというもので、付け合せはカマルグの特産野菜とメニューにはあったのですが、カマルグ米だけ、プロバンスのいい日差しの中、気持ちよい風に吹かれて、たくさんの蠅君も遊びに来て、それを手で負いながらの野趣あふれるランチでした。

南仏にお詳しいGGA02757さんなら、魚2皿、カマルグ米の炊いたもの1皿、たいしておいしくないパン、エビアンの大瓶で、いくら位になると思われますか?ぜひご意見を伺いたいです。お願いします。

Ca fait combien?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 72ユーロ?

この町でアブに刺されまくった私の同行者はえいやで72ユーロという数字をあげてきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがにお二人とも、南仏通 !

そうなんです。70ユーロ支払いました。
    請求額は68ユーロだったのですが、70ユーロ出したら、引っ込んだまま、出てこなかった。まあ、チップこみで仕方ないか。と帰りました。

今回の旅行で一番払い甲斐のない、内容に見合わない額でした。
    でもお二人ともそのセンの値段を思われたということは、これが普通?
    なのでしょうか。私、何か間違っています?

今にして思うと、値段表は出ていなかった。Plat du jourはありますかと聞いても、聞こえないフリもしくは、分からないフリをされて、答えがなかった。(他のレストランでは全部通じたのに)1時50分という時刻からして「ランチはもうおしまい。こんな時間に来るなよな!」というかんじで、例えば、デナー用のメニュで計算されたのではないかしら。などと思ってしまったのですが。

後学のために教えてください。