Re: ゴルデンゲートブリッジ

ねこにゃんさん、くにぴーさんわかりやすく教えていただいてありがとうございました。橋を歩いて渡るか、レンタサイクルで渡るか悩むところですが、ぜひサウサリートにも足をのばしてみたいと思います。それでまた教えていただきたいのですがゴールデンゲートブリッジのHPでバスとフェリーの時刻表や料金を見ようと思ったのですがイマイチ見方がわかりません。あとレンタサイクルはだいたいいくらかかって、道とかは簡単にわかるものでしょうか?度々の質問で申し訳ありませんがご存知でしたらぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: ゴルデンゲートブリッジ

    レンタサイクルで案内所で入手できるパンフ・割引券で一番目に付くのはblazing saddlesでしょう。フィッシャーマンズワーフ中心にあちこち営業所があります。借りるのはミニマム2時間以上、身分証明書が必要です。チャリでフィッシャーマンズWから海沿い・公園内を通って橋を渡ってサウサまでは13キロ。私も以前計画しましたが連れが長時間の自転車を嫌がり断念。下記ルートを辿りました。ただ以前も書いたとおり橋からサウサまでは結構歩くし山道でひと気が少ないので注意が必要です。(狸死んでたし・・・笑)
    バートでシビックセンター駅へ。市庁舎見学、近くのファーマーズマーケットをぶらり→ゴールデンゲートトランジットバスにて橋へ。(確か3.25$。一時間に一本)→サウサまで徒歩→フェリー(確か8.50$)でフィッシャーマンズWへ。
    橋までのゴールデンGトランジット#10バスはシビックセンター駅近くの7th st.とmarket st交差点北側のバス停が一番わかりやすく安全な乗り場だと思います。バスは時刻どおりには来ないと思っていたほうが良いです。ユニオンスクエアから橋まではタクシーでは2000円ちょっと位ではないでしょうか。下記サイト参考にしてみてください。ピア39のホームページからもいろいろ調べられますよ。長くなりましたが・・・楽しんできてください。
    http://www.blazingsaddles.com
    http://transit.511.org

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 参考になるページ

    リンク貼っておきますので、まずはこちらをごらんになってください。

    ↓『サンフランシスコ観光局 日本語公式サイト』
    http://www.sf-japan.or.jp/news/0305/0305-03.htm

    ここから関連サイトに飛ぶことが出来ます。
    バス、フェリーの時刻表ですが・・・

    1 Bus Schedulesのところをクリックするとルートナンバーが表示されますね。(これだけあると普段乗らない人間には確かにわかりづらい・・・^^;)
    サンフランシスコダウンタウンから橋の料金所のところまで運んでくれ、なおかつ日中の観光にも使えるだけ頻度が高い(とは言え30分に1本)のはルート70/80(Santa Rosa行き)です。

    あともうひとつルート10(Marin City行き)もありますね。こちらは1時間に1本です。

    2 橋を徒歩で渡った後、再度バスでサウサリートまで行く場合は10番のバスに乗車してください。ほかのバスはフリーウェイを降りず、通過してしまいます。

    3 フェリーのルートは2つ。ピア41(貼り付けたページでは49とありますが、間違いです)へいくBlue & Gold Fleetか、フェリーターミナルへいくGolden Gate Ferryです。
    ゴールデンゲートフェリーのほうはごらんになっている橋のHPでFerryをクリックし、Ferry Schedules →Sausalito Ferryで見ることができます。
    ブルー&ゴールドフリートは貼ってあるページにリンクがありますので、探してみてください。

    レンタサイクルはまだやったことがないのですが、1時間7ドルくらいからあるようです。半日、1日料金もあると思います。
    パウエルMuni・BART駅のすぐ脇に案内所があり、そこで割引クーポンつきのリーフレットがあるかもしれません。
    (ケーブルカー乗り場の横に下におりる階段、エスカレーターがあります。降りてすぐ手前左が駅構内、駅に入らずに進んで左側に案内所があります。降りたらすぐ分かると思います)

    時期的に、ちょっと天気が悪いことが多いかもしれません。冬のサンフランシスコは“雨季”に入りますので。

    天気がよくなるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件