Q&A

トンレサップ湖とロリュオスの遺跡はどちらがおすすめなのでしょうか?

公開日 : 2006年10月19日
最終更新 :

アンコール遺跡の旅に5日間予定しています。3日間の中の観光アンコールワットの観光は別にするのですが、時間の都合上、トンレサップ湖かロリュオスの遺跡かどちらかを選ぶことになりました。どちらの方がおすすめなのでしょうか?また、オールドマーケットには、別に行く予定があります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: トンレサップ湖とロリュオスの遺跡はどちらがおすすめなのでしょうか?

どの程度の時間が取れるのか判りませんが、どちらも何時間もかかるものではありませんので、どうせなら駆け足でも両方見たほうがいいです。
    ただ、どちらかと言われればトンレサップ湖ですかね。遺跡は結局のところ似ていますので、初ツアーでしたら最低限アンコールワット、トムそしてタプローム、バンテアイスレイなどの有名どころを抑えておけばいいのでは。
    トンレサップの方は10人ぐらいのボートで廻るだけです。途中土産物屋に寄ったりと。見るべきものは現地の水辺の生活をちょびっと垣間見ることでしょうか、終わってみればそれだけですがやっぱり欠せない場所と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/19 20:26

ありがとうございます

時間がとれれば、どちらも行きたいと考えています。まずはトンレサップの方を優先的に予定を立てます。

• いいね! 0
    • コメント 0件