Q&A

両替について

公開日 : 2006年10月19日
最終更新 :

今月末カナダに行くのですが、両替は日本でするのとカナダでするのとどっちがいいですか?
もし日本でするなら銀行より空港の方がいいんですか?
現金かT/Cかでも悩むのですが…

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 両替について

さすけねえさんのReが的を射てます
    幾つか念の為
    1 カードの暗証番号の確認をやっておこう。日本では使わないことも多いから。特にポイント目的のカードで外国でキャッシングの場合
    2 ATMは最近ホテル内に設置されている場合も有ります。何かと便利
    街角より安心して使える。カナダは比較的治安がいいからまだ安心だけど。
    3 カードの流通は日本の感覚と別。スーパマーケットで日常の買い物に家庭の奥さんが使っている。他のケースでもこの延長線です
    4 どうしても心配なら日本円を持参。そのまま持ち帰れば損は発生しない。ただ保管は気をつけよう。
    5 カナダドル準備なら20ドル半分10ドル 5ドルで残を
     ただ多量だと50ドルを加えるしかないか? 少なくとも日本で5000円を使うより50ドルは使いにくいように感じます。
    それに多量だと結構かさばるかも(持ったこと無いけど)
    以上のことを参考に
    特にカナダドル購入⇒売却をやると結構目減りしますよ。銀行で確認してみたら????

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 両替について

この手の質問いつも多いですね。

(ぢゅんこりん)様

原則的にカード支払い。

カードで払えない物のみ現地通貨。

それも円から現地通貨で現地両替よりも「器械でおろす」。

それが出来ない所で、円から現地通貨に窓口両替です。

数百・数千万円ならレートを考慮すべきですが、桁が違うなら便利な所でして下さい。

数日間の旅行では、違っても1000円では?

• いいね! 0
    • コメント 0件