Q&A

タイで麻薬所持で捕まった場合・・・

公開日 : 2006年10月20日
最終更新 :

昨日テレビでタイのとある島で日本人の大学生がコテージで麻薬を所持していたのを現地警察官に踏み込まれて逮捕されていました。キャスターの人が「体を壊す前に捕まって良かったと思いますよ」とコメントしていましたが、確かタイって麻薬とかにはとても厳しくて、死刑もあるって聞いています。果たして、この大学生は数年で日本に戻ってこられるのレベルなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: タイで麻薬所持で捕まった場合・・・

”大麻”の場合は、自分で使用する程度の量を持っていて警察に捕まり裁判になったら、タイ人の初犯で身元引受人に確かな人が居るなら刑務所に入ることは滅多にありません。

量が販売目的と疑われる以下なら、日本人なら罰金刑だけですむかもしれません。

捕まったら、始めから正直に全部、言ってしまった方が良いでしょう。
    辻褄が合わなくなってきたら危ない。
    タイの警察の取調べは、日本ほど紳士的ではありません。

タイの”麻薬”の末端の売人達は、捕まっても最大で五年程度で刑期がすむほどの量(フィルムケースに入る位)しか持ち歩かないと聞いた事がある。

1980年代、タイ南部からマレーシアに麻薬を密輸出するために、赤ちゃんを買って殺し、内臓を摘出し、その空間に麻薬を詰め込み、女性に抱っこさせて国境を越えさせようとして、警察に捕まったとのニュースを見た事がある。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 誰が彼を売ったのか

昨日のテレビ見ました。
    なんかその大学生、捕まる前は大麻吸いながら、「俺が大麻を吸ってる間にサラリーマンは働いてるんだろうなあ」とか偉そうな事言ってましたな。
    警官に手を捻り上げられ手錠をかけられる時「プリーズ、ほんとにごめんなさい!!」とか泣いてました。
    可哀想というより笑ってしまったのは私だけではないはずw
    でもテレビ局もタイミング良かったね。
    彼を警察に売ったのは誰だったのかな。
    カオサンにも警察とグルの有名なGHがありますね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/10/21 01:28

悪いものは悪い

弁解の余地無し、そんなせがれを持った親の気持ちになります。
    何のために大学へ行ったのか私は時代が違うとはいえ、長男で親の跡を継がなくてはいけないので小商人に学問はいらないと
    行きたくても行けませんでした。タイで麻薬とは最大の親不孝です。

負け惜しみですが読み書き算盤(古い)だけ教われば一生が勉強です。
    私が行きたかったころ大学へ行ってマージャンとパチンコがうまくなりというどら息子の話題がありました。

今はレベルアップ(ダウン)して海外旅行の時代になりました。日本は悪くなる悪くなると野党は言い続けてよくなったと思いましたら、
    悪くなったのもありますね。

私は今70の手習い中です。
    今日はスルタンアフメドへ行けば日本人にあえると思って出かけてみましたら、まじめに一人旅行している女子大生にも会いました。

今日はホテルで無料でブロードバンドが使えるので独占状態です。
    あと1時間でシルケジ駅へ行ってベオグラードへ向かいます。

私のタイはスパが気持ちよかったことだけ暑いのは頭がぼけます。今日のイスタンブールは東京と同じくらいの温度で晴れています。
    アゼルバイジャンと違ってビールスの進入もありません。
    横道失礼しました。

• 死刑は

日本人の場合余程悪質(売る側とかで大量保持とか)でない限り無いのでないかとは思います。

覚醒剤系より罪は軽いはずですが実刑は免れないと思います。

想像ですが、ちゃんとした弁護士や代理人たてて、かつ模範囚なら刑期より早期に釈放してくれるかも?(でもタイには2度とはいれないかも)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/10/20 23:12

Re: 死刑は

タイで外国人に麻薬犯罪で死刑判決は出ています。
    でも実際はさまざまな理由で減刑され実際に執行された例はなかったと思います。
    この外国人と言うのは周辺国の人を除く。

長期刑を受けて入獄している外国人は多数います。

日本人受刑者へのボランティアとして面会に行っている牧師さんを以前テレビでやっていました。
    タイの刑務所は日本の刑務所のような更生施設と違い懲罰施設のため環境は最悪だそうです。

好奇心からの薬物使用は止めましょう。

シンガポールやマレージアでは外国人に対して薬物犯罪で死刑執行されています。

両国は入国書類に薬物持込は死刑と書かれています。

• 今年の五月で、タイの刑務所で服役中の日本人は20人ちょっとだとか。

http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060513

サッカーの試合をしたりして、楽しそうですよ。
    でも、そんなに少ないかなー??

みんな金を払って、刑務所から出てくるのかな?

そういえば、自称「カオサンの主」が、ドラッグをやって、日本人女性を殺した事件がありましたね。
    彼はどうしたのかなー。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数年? 一桁足りないのでは?

昔こんな映画も有りました。
    http://www.foxjapan.com/movies/palace/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/10/20 14:59

何の為のスレですか?

当然、直には戻って来れません。
    私の見ましたが当然 且つ 万国共通の処置です。
    あなた様は何を知りたいのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件