06/10/20 16:06

Re: ボッタクリですか??

ビラに書いてある1時間7ドルは、あくまでマッサージの代金で、
チップは別です。

そんで、チップをいくらあげるかは、人によって意見が分かれる
ところですが、ドンコイ通りの店ってことや(貴方が)一見さん
の外国人観光客であるということなどを考えると、10万ドンは
許容範囲じゃないですかね。
というか、してもらったマッサージでよほど不愉快な思いでもし
ていない限り、ボッタクリだと目くじら立てるほどの金額ではな
いと思います。
(そのマッサージ屋の店員が、どういう給料形態で働いているか
で、チップくれくれ攻撃に差があると考えるといいかと。)

ちなみに、僕は数年前からチップの額を5万ドンに固定してます。
でも、ウチの奥さん(←ベトナム人)は「彼女たちはチップで生計
をたててるようなものだから、もっとあげなさい。」と怒ります。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント