レポート

アウェーでのサッカー観戦

公開日 : 2006年10月20日
最終更新 :

先週の土曜日、サンプドリア VS ACミラン戦(18:00~)をジェノバまで見に行きました。アウェー席で観戦していたため、試合後、1時間以上警官隊に囲まれ、スタジアムから出してもらえませんでした。そのため、ミラノ行きの終電に間に合わず、駅で一晩過ごすハメに…。みなさん、試合開始時間&終電にはくれぐれも余裕を持って計画して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 私も行きました。

私もその試合を見に行きました。
    安全を考えて&同行者に初観戦がいる、写真が撮りたい!!などの理由でメインのミランベンチの後ろ辺りでした。
    やはりアウェー席って1時間くらい拘束されちゃうんですね。

前にCLをデッレアルピに見に行った時も、試合終了が10時45分なのに、最終バスが11時。乗り遅れたら大変!!って感じでした。帰りの足の確保は大切ですよね。

友達も前にマンU見に行ったときにロンドンに戻る足がなくて駅で一夜を過ごしたらしいです。幸いに日本人の野宿仲間を見つけることが出来たのですが。(女の子で一人野宿は…恐い!!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

あ、やっぱりアウェー席だけだったんですね

どうも、はじめまして。
    リーノさんも同じ試合見に行ってたんですね。
    今回の旅行ではリーノさんと同じ”ミラニスタ”ながらも日程(休み)の都合がつかなかったので、そのほかにも2試合のインテル戦をサンシーロで見てきました。(リーグ戦とCL)
    さすがにその2試合はゴール裏とかでなく、バックスタンド側の席だったので、試合観戦もそうですけど、帰りも安心して帰ることができました(笑)
    今度見に行くときはミランのホーム戦に合わせて休みが取れるようにしたいものです。

• アウェーって大変なんですね

ミラン好きさん、こんばんは。
    私もミランファンでサンシーロでは試合観戦しましたが、
    アウェーでは見たことありません。
    ですが、4年前にやはりジェノバでアズーリ対ポルトガルの親善試合を見ました。
    ジェノバのスタジアムって隣が刑務所のあそこですか?
    友人(ジェノバ人)の家があそこから歩いて5分の所で彼女に会いに
    行った時に偶然親善試合があったのでチケットを買ってもらって
    見たんです。
    その後、ミラノに移動してラツィオ対ミランの試合を見ましたが
    ホーム試合だったにもかかわらず、
    フーリガンと警官隊とのにらみ合いに挟まれ、絶体絶命!というのを
    経験しました。(あれはホントに怖かった。もうダメかと思いましたよ)
    アウェーの試合も気をつけねばいけませんね。
    ”ジェノバの駅で一晩”ってどっちの駅ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アウェーって大変なんですね

どうも、こんばんは。
    一晩過ごしたのは”ジェノバプリンチペ駅”でしたね。
    試合が終わった後、警官隊がミランサポーターと地元サポーターとの接触をさけるため、何台かのバスを準備していました。それはジェノバブリノーレ駅の外れまで送迎するモノで、そこでは特別列車が待っていました。
    ミラノサポーター向けということで、てっきりミラノに行くものと思い、列車が出るのを待ってましたが、周りにいた人たちが「これはトリノ行きだ」と教えてくれたので、慌てて飛び降り、警官隊に指図されるがままジェノバブリノーレ駅に向かいました。駅員に聞いたら、「もうミラノ行きの電車は終わった、ジェノバプリンチペ駅ならまだあるかもしれない」と言われたので、ひとまずジェノバプリンチペ駅まで行きました。
    駅では4,5人のイタリア人と2人の中国人が私と同じくミラノに帰れず、駅で始発電車を待っていました…。
    カンパーニュさんの例もそうですが、イタリア以外の国でもこういったトラブルってあるんですかね?